【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハードディスクって
ある家電やコンピーターの部品も扱っている

大きめの電気屋さんで、

パソコンの部品の売り場のアルバイトらしき店員さんが、

『ハードディスクは消耗品ですから』といっていた。

そう、簡単に言われても...

まぁ、いずれハードディスクでなくても、

壊れるときは来るかもしれないけれど、

ハードディスクの入っているビデオのレコーダーや

携帯音楽プレーヤーなども売っているのだから、

沢山、お客さんがいるところで、

そうゆうことは、いわないでほしい~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/06/30 18:18 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スランプ?
昨日の時計で、ちょっと、疲れたかもしれない。

わりと、暑いけど、ガマンできて、

ちょっと、涼しいときもあり、すごしやすかった?

まぁ、今日は、普通の1日だったので、

書くこともない。

早めに寝ておこう。

そういえば、最近、たまねぎとキャベツのサラダにはまってる

キャベツは、胃にいいみたいで胃の調子はいいみたいです。

薬があるくらいだから、いいのかもしれない。

痛くなってから食べるのではなく、

日頃から、摂っているといいのかも!?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/06/29 20:10 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
フラッシュで時計つくりました。
時計作ってみました。

恥ずかしながら、秒針のスペル間違えてます。(eがぬけてます)

アクションスクリプト難しいです。

スプライトも多少ずれがあります。

なんとか、形にはなっていると思います。












テーマ:手作りはいいねーー^^ - ジャンル:日記

【2006/06/28 19:54 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
第63回「どうでもいいけど気になること」

今日のトラックバックテーマ「どうでもいいけど気になること」

私の場合は、ブログの書くネタ(記事)の書くことがないとき、

他の人は、どうしているのだろう?

毎日、更新しなくてもいいのだけれど、

しないと、続けられないようなきがする。

そんなことの繰り返しで、書くことが浮かぶときとは、

わりと、あっさりと浮かぶのだけど...

あと、今、思い出したのだけど、

近所のいぬの鳴き声が、ため息のような悲しげな鳴き声をして、

気がめいってくるのです。なんども、そうゆう鳴き声をするので、

いいかげんいやになりますが、近所なので、クレームも言いづらいです。

せめて、ブログに書いて、ガス抜きでもしないと...

あまり、散歩とかにつれていかないから、そうゆう鳴き方をするのでしょうか?

まぁ、なんとか、ネタになったので、いいことにしましょう!!



第63回「どうでもいいけど気になること」

【2006/06/27 19:31 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
日本チームの負けた原因は、
やっぱり、こんな気持ちじゃ

勝てるわけないでしょ











テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/06/26 17:30 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
更新、やすみ
今日は、基本てきに、日曜日なので、

更新おやすみします。

明日に備えて、

って、たいしたこと書けないけど...

なんか、温度はさほど高くないけど、

湿気が多い。

皆さんも、風邪ひかないように

気をつけてください。

【2006/06/25 17:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
わすれてた~
今日、足を踏み外し土踏まずをいためてしまった。

なのに、買い物にいき、大手スーパーの中を歩き回り、

さらに、もう一件、よって、

さんざ歩き回り、

家に帰ってきて、

自分の部屋に戻って、

ようやく、

足が痛かったことを思い出した。

それまでは、ぜんぜんわすれてた。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

【2006/06/24 17:24 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
思いつかん!!
なぜか、大滝秀治さん風に...

「浮かばん、おまえの話しは浮かばん」

って、ゆうか、更新のアイデアが浮かばん!

なんか、眠たいし、

ぜんぜん、サッカーで眠たいんじゃないけれど、

でも、3-0ぐらいかなぁと思ってたけど、

4-1の1点はすごいと思う。

なんだろう、この脱力感は、

やっぱり、ショックなのかなぁ~

ちっとは、期待してたのかなぁ~

いまから、4~5大会後の

ワールドカップ・クラスに通用する選手を作らないと

いけないのかもしれない。

どうして、こんなに違いがでてくるのだろう。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/06/23 18:17 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カニ・ゴールキーパーは実在した?

カニ・ゴールキーパーを見つけました。



しかも、ちょっと、ベッカムに似ているかも?

スペインで、活け麺...じゃなくて、イケメンかも

http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/player/83431_CANIZARES_Santiago.html

↑ここに、プロフィールがあるから見てみたらどうでしょう

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:日記

【2006/06/22 18:52 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
TBテーマ「地味に続けていること」
ちょうど、書くネタをどうしようかとおもっていた矢先に、

TBテーマ第59回「地味に続けていること」 にて、

お題を見つけた。

アクセスがほとんどなく、見ている人がいるのだろかと思われる

このブログですが、いちぉう

毎日更新

です。

といっても、手抜きだらけで始まってちょっとしかたってませんが、

見に来てくれる人に

感謝

します。

せっかくなので、コメント残していって下さい。
【2006/06/21 18:18 】 | weblog | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
今日も、暑かった
今日も、暑かった、

湿気がなければ、いいんだけど、

森に行ったら、涼しいかと思ったら

アップ・ダウンがあって昨日の雨でぬかるんでいて、

滑りやすいし、じめじめしていた。

写真を撮ったけど、緑だけで、面白くもないし、きれいでもない。

ちょっと、埼玉をなめていた。大きくない公園かとおもっていたら、

歩いて、一周するのにどのくらいの距離があるかわからないでいくのと、

知っていて、歩くのでは、疲れ方が違うと思った。

もとの場所に戻ってきたら、たいした距離を歩いていないことが判明した。

奥の方に行けば、もっとあると思ったけど時間とか距離がわからないので、

やめておく、帰りに入り口の案内表示をみたら、地図は載っていた。

だけど、途中の畑の間から入って山道ぽい道になっているので、

わからなかった。○○○->と場所の名前は書かれているが、

距離や時間も書いていないし、場所の名前を見て、なんとなくはわかるけど、

まぁ、調べていかない自分が悪いのかもしれない。

最近、運動不足だし、軽い運動になったかも。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/06/20 19:17 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、更新さぼる
今日は、みなさん、疲れモードみたいで、

更新するひと少ないみたいです。

毎日は、アイデアが浮かばない、

せっかく来てくれたのに

申し訳ございません。

暑さも手伝って、気分的に、気力が...

あした、なんとか、なるでしょう!!




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/06/19 20:19 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まなべさんにやってほしい
ぜひ、真鍋かをりさんにやってほしいCMを

考えてみました。










テーマ:ふと、考える - ジャンル:日記

【2006/06/18 16:33 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
うちでも? 大金?
大阪のごみ処理場で、

1933万円

がでてきたらしい。









テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/06/17 14:51 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
青木さやかさんが...
どこ、みてんのよ~

いや別に、見てないですけど...











テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/06/16 19:03 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
こんどは、
そうゆうのも、運のうちなのかもしれないけれど、











テーマ:それだけの事なんだけどね、 - ジャンル:日記

【2006/06/15 17:04 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぜひ、わたしにも
1000万円 ワタシニモ ぜひ

夢をかなえるために?










【2006/06/14 19:26 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サッカー
やっぱり、カツどん食べなきゃ











テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2006/06/13 17:59 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
みんな、サッカー見てる
みんな、サッカー見てて、ブログを見に来る人はいないのではと...

まぁ、結果が気になる













テーマ:ワールドカップ - ジャンル:日記

【2006/06/12 18:30 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
日曜日なので
今日も、css スタイルシートのカスタマイズで、

思考錯誤の繰り返し、まぁ、日曜日とゆうことで、更新てぬき、

今日、買い物に行ったら、物価が高くなったような気がする

前は、安売りしてたけど、定価とゆうか、ちょっと、上がったような

気がした。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2006/06/11 17:27 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
むづかしい
スタイルシートに、フラッシュのアクションスクリプトの勉強で、
すごく、疲れた。もう、わけわかんない状態??

思ったと通りに、表示されない。

なんででしょ???

温泉でも入ってゆっくりしたい。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/06/10 15:49 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
きょうも
今日も、更新のアイデアが浮かばない

うん、そうそう毎日は書くことがない。

梅雨入りしたし、たまにそれなりに降ればいいかなぁ~

水不足も困るし、毎日ふられると洗濯物がかわかないと、

困る人も出てくるし...

むし暑くなければいいんだけど、いまのところ、涼しい。

まぁ、今日のところはこれぐらいで勘弁してちょ!!

テーマ:いまのきもち - ジャンル:日記

【2006/06/09 18:59 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
たべすぎ
食べ過ぎて気持ちが悪いので、更新休み

まぁ、これでも、書いたことには変わりなく、

更新したことにしよう。

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

【2006/06/08 13:20 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
花火
今日は、なんとなく、花火風に作ってみました。












テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

【2006/06/07 18:50 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
文字の所を通過に
今日は、文字を通過させて、透き通るようにしました。
スクリプトやスプライトが難しいです。
まだまだ、勉強が足りません。











テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2006/06/06 19:50 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
音をつけてます。goa?
今日も、音を付けてみました。ハートのところをクリックしてください。
サイズの関係で短めのしかできませんでした。
短くするときに、保存してなかったので、再変換をして、音が悪いです。












テーマ:疲れたよ~…(-Д-;) - ジャンル:日記

【2006/06/05 20:34 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
音付きです。大音量注意
音を付けてといわれたので、即席でやったため
うまく、同期が出来てません。
まぁ、いいか
追記、星型のボタンをつけて、いきなりならないようにしました。2006/06/05











テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2006/06/04 21:36 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
Airplane
今日は、気分が乗らないので前に作ったフラッシュを...

フリーのソフトのLiveSwifで作りました。












テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/06/03 15:53 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
関ジャニのテレビを見てて、
関ジャニの出ている関西テレビのほんじゃにとゆう番組をたまたま見てしまい、
デジタルカメラで猫と犬を撮影するとゆう企画?で、
そのときに、思いついたのをフラッシュにしてみました。


(あくまでも、妄想なので実際は、そうなってなかったと思います)










テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/06/02 18:56 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
改正道路交通法施行で
改正道路交通法施行でフラッシュを作ってみました。

取締りが厳しくなるとゆうので、注意しないといけませんね!

確かに、必要かもしれませんが、駐車場に止めるのも困難で難しいのに、

どうしたら、いいのでしょうか?

そんな中、道路整備に10年で58兆円をとゆうことらしいです。

???よくわかりませんが、財源になっているのでしょうか???

かんぐりたくもなってしまいます。(注意、憶測なので正しいかはわかりません)











テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/06/01 18:33 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
