【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ひさしぶに、フラッシュを
最近、作ってなかったので、勉強のため作ってみました。

マウスに渦巻きが追従します。








【2006/07/31 19:05 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日もさぼり?
今日は、基本的に日曜日なので、サボりです。

本当は、フラッシュのアクションスクリプトを使って作りたいですが、

いろいろ、用事があり、画像の準備も出来ないので、

後日、やりたいと思います。

こんな、更新でいいのかなぁ~とおもいつつ

見に来てくれた方へ感謝します。ありがとうございます。
【2006/07/30 18:08 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ひさしぶりに、
久しぶりに、本屋さんにいった。

最近、やめてしまった本やさんが多い。

コンピューター関係の本が欲しかったのだけど、

品揃えが、大手スーパーのテナントの本屋さんには、あまりなくて、

某T屋も欲しいのがない。

それにしても、コンピューター関係の本は、だいたい、2000円以上して、

3000円くらいが普通なので、やっぱり、内容を確認したい。

参考になるページがわずかしかないのは、迷ってしまう。

結構、買いたい本があったのだけど、10冊くらいかな

でも、本代だけで数万円はキツイのだ。

そういえば、人気のあるブログの書き方みたいな本が出ていた。

googleなどの検索のSEO・SEM対策の本もでてました。

効果あるのかなぁなどと読んでました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/07/29 19:38 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日も
そうそう、書くこともなく、

全国的に、梅雨が明けるのは、8月からみたいですね

そういえば、ガソリンも高くなってました。

ニュースでは、消費税が10%になるとかいってました。

税金の無駄遣いしないように、ちゃんとしてほしいですね

いろいろな有料化で、事実上の増税じゃないのといいたくなるようなこともあったし、おまけに手間もかかる

う~んいけない、だんだん、むかついてきた。

たのしくない、ブログはよくないですね

またあした、出なおします。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/07/28 20:37 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まっしろ
今日は、頭の中が真っ白で書くこともなく、TVみたいのでサボり更新です。

なんか、いけないけど、今日のところは、すみません

遊びに来ていただいてもしわけないけど、すごーく、テレビが気になっている

ので、ごめんなさい。また、あしたよろしくお願いします。
【2006/07/27 19:27 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あまり見かけないので、
いつも、赤いのと、茶色いのは見かけるのですが、

これは、あまり、見かけなかったので、

つい、買ってしまいました。

GABA クリックすると拡大します

ストレスが、多いので、...たまに飲んでます。

効いているのがよくわかりませんが、

胃にはやさしい(言い方がびみょうですが)感じがしました。
【2006/07/26 19:14 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
どうも、わすれてしまう
なんか、ほぼいつも、ぼーとしているので、

書こうと思っていることをわすれてしまう。

日本が、オーストラリアと戦うそうで、

勝てるといいですね!

っていっても、男子じゃないですよ、女子の日本代表ですよ、

大丈夫です。そこまで、ぼーとしてませんから~

中国と戦って勝てたみたいですから、よかったですね

たしか、日本の女子の世界ランクは13位らしいですが、

中国は強いらしいですね!?

ハイライトでみましたが、ゴールシーンがすばらしかったです。

やはり、きれいなかたちをつくれて、ゴールすると見てて気持ちいいです。

ほんとに、あのようなことを男子のサッカーで出来ないのか?

素人ですが、そう思いました。

【2006/07/25 20:26 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
どうも、なっとくが...
例の、やめる・やめないで、どうもなっとくがいかない。

本当は、やめると言わないようにいわれたらしい。

報道陣の多さに、つい、解散するといってしまったようだ。

だけと、ついって、そんないいかげんなことでいいのかなぁ~

なんか、野球まで、ワイドショー化してしまっているようなきがする。

バレーもそうだけど...

結局、ありのままの、スポーツを見て楽しみたい人にとっては、

おもしろくない。

金銭的な問題もあり、そうしなければ、成り立たないのかもしれないけれど、

でも、いまのあり方が、正しいとはおもえない。

興味を持ってもらうためのキッカケだと、言うけれど、

ほとんど、ブームでおわってしまうきがする。

そうそう、オーナーならいいのかもしれないけれど、

監督しては、どうなのかなぁ~と、

それに、存続肯定派の意見しかださない番組にも、

公平さを欠いているのではとTVを見てておもったのでした。

まぁ、ひとりごとです。聞き流してください。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/07/24 20:31 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、更新しょぅと?
今日は、更新しようと思ったけど、

この、びみょーなそれほど涼しくもなく、

かといって、暑すぎるわけてもない天気で、

ってゆうか、しょっちゅうだけど、

眠たいし、見たいTVもあるし、

まぁ、土・日曜日は、基本的に更新手抜きなので...

かといって、平日もちゃんと書けてないけど!!

久しぶりに、いろいろな、PVを見たちょっと、元気になれた。

やっぱり、音楽っていいな~

【2006/07/23 17:16 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スポーツ?
今日、日本代表の試合をみてて

11-1で圧勝? と言っても女子のサッカーだけどね

気持ちいいくらい、決まってた。

男子のサッカーで、あれくらいのプレーができてたら

とおもうと、...

まぁ、レベルの差があって、いいかたちを作れたのかもしれないけれど、

それと、ひとこと、どうしてもいいたい。

野球のチーム解散ばなしが、撤回されたみたいだ。

解散は、しなくてもいいかもしれないけれど、

監督の責任はとるべきだとおもう。

遠征先での不祥事だし、甲子園に出れなくなった高校生たちのことを

おもうと、マスコミも公平に扱って欲しい。

やめないでとゆう、署名はするかもしれないけど、

やめてとゆう、署名などするわけもなく、

どうも、金銭てきなしがらみで報道しているようにしかおもえない。
(たいへん、うがった見方ですが...)

まぁ、自分も長いものには巻かれてしまうほうですが、

なんらかの、けじめをつけてほしいです。

それと、吉本の社員教育はどうなっているのだろう

トカゲの尻尾きりてきなことではいけないとおもいます。

最近、勝ち組みと言われる人たちの不祥事が多いような気がします。

ちょっと、今日は毒舌だったかもしれません。

ひとりごとなので、おおめにみてください。

ストレスが、たまっているのかもしれません。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/07/22 16:41 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
これを聞いたら、
なんか、この曲をきいたら、ちょっと、元気になれた。

http://www.carlito.jp/index.html

から、真中のアルバム全曲試聴で、試聴のページが開きます。

マイ・サルサ

明日はマニアーナなど曲が、元気になれそう


本家のOFFICIAL WEBSITEは

http://www.carlito.se/

左上の『CLICK PARA MP3』でWhat's that boyのふる試聴ができます。

日テレのイベントの曲にもなっているけど、

お菓子のCMなどで使ってもらいたい気がする。

かりっと...

テーマ:気分的に。。 - ジャンル:日記

【2006/07/21 21:57 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
とくに書くことがなく...
昨日、ためしてガッテンでやっていた似顔絵をかいてみた。

違う人を書いたのになぜか、『波多陽区』になってしまった。

しかも、女性を書いたのに!!

もうちょっと、練習してから、うまく書けたら、載せるかもしれない。

ブログに...

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/07/20 20:08 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カウンターが
アクセスカウンターが、ちょうど、200になっていた。

結構、自分で見て、カウント・アップしているみたい

よくわからないけど、...

あまり、宣伝してないので、訪問してくださるかたは

多くないかもしれないです。

よかったら、足跡残していって下さい。

コメントは、必ず書くようにはしています。

今後とも、よろしくお願いします。

テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

【2006/07/19 19:26 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
第77回「眠い…あと5分…」

今日のトラックバックテーマは、「眠い…あと5分…」

あと5分、と言って目覚ましを止めた後、どれくらい寝たことがありますか?
また、どのような気持ちで寝ているのでしょうか。
人によっては、眠り過ぎないよう...
第77回「眠い…あと5分…」



ってゆうか、今、眠いです。

起きてられるのは、あと、5分が限界みたいな...

わりと、起きるのは、ぱっと起きられるのだけれど、

テレビもいいのやってないし、見たい番組がはじまるまでのちょっと、

空いた時間だけ寝ようとおもってタイマーなどかけて寝て、10数分前頃起き、

あと、5分寝ようとおもって、起きたのは、番組が終わるころ

なんか、すごく、落ち込む。

だから、二度としないように起きていようと思っても、

わすれてしまい、なんどか繰り返してしまいます。
【2006/07/18 20:36 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
いつもとちがう
いつもと違うパソコンなので、

更新手抜きです。

いつものパソコンは、ちょっと、重たい処理をしているので、

違う、パソコンから記事をかいてます。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/07/17 19:11 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近どうも
最近、どうも落ち込んでばかりいる

自分なりに考えてみたら、

運動不足なのかもしれない。

いい汗流せば、

さわかやに、

いやなことも、

わすれられるかもしれない。

不快なこと考えが思いつかず、

頭の中をカラッポにできるかもしれない。

でも、暑いしなぁ~

まぁ、ちょっとずつでもしよかなぁ~
【2006/07/16 20:58 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
テレビを見て
今日、テレビを見てての感想です。

あさ、テレ朝?でやってました。

鳥取県の話題で、路上でダンスの練習をしている人たちが

日頃の成果を発表する場所を探したりする話

(他にも鳥取の若者たちのために、走り回っている主婦の話しで、

上は、その一部でした。)

の中で、意外と礼儀ただしかったといっていたが、

結構、R&Bなど好きな人は、礼儀正しかったりすることが多く感じてたので、

驚かなかった。でも、うれしい。

結構あることかもしれないが、

一部の人のせいで、悪く言われるのは悲しいことです。

それと、サッカーのオールスターは、あまり、面白くなかった。

中沢さんが、決めてくれたのはよかったけど、

ワールドカップが終わったばかりで、あまりにも、レベルの差が...

解説もうるさく、見る気があまりしなかったが、結局みてしまった。

音を小さくして、絵だけ見るようにして...
【2006/07/15 20:52 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
都合により、...
更新、サボらせていただきます。

年中ですが、今後とも見捨てずによろしくお願いします。
【2006/07/14 17:11 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
主婦がブログを
テレビをみていたら、

4人に1人の主婦がブログを、やっているとゆう記事が紹介されていた。

その記事の中で、『オタク』とゆう言葉が使われていた。

ブログ=おたく?そうゆう発想をしてしまう記者はどうかと思う!?

いまどき、ブログぐらい普通に、携帯と同じくらいやっていると思う

おたくでなくとも、友達が書いていたり、こんだけ話題になれば、

やってみようと思っても不思議でないと思う。

結構、マスコミの人は、ITに詳しくないひとが多いような気がする。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/07/13 19:38 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、さぼり
今日は、頭がいたいので更新さぼりです。

まじで、余裕ないので、他の人の更新チェックも明日にします。

【2006/07/12 21:16 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
みつからない
ブログに載せようと、

以前、作成した画像をしまった場所をわすれてしまった。

保存して、削除したのかもしれない。

たしか、どっかにのフォルダーに残ってると思ったけど

見つからず...








【2006/07/11 20:21 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日も暑い
今日は、夕方から暑くなってきた。

ぜんぜん、考えがまとまらない。

あつさのせい?

あ~っ~ぅ

もういい、寝ます

はぁっ、

ほんと、あっぃ~

ねるにしても、あっぃ~

早めに更新しておけばよかった。
【2006/07/10 20:22 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
手抜き更新か!?
今日は、日曜日なので、手抜き更新?

満月がちかいので、なぜかいらいらする?

満月がちかいと知って、いらいらするのか、

価値観のちがいから、自分にとってむかつくことをされた。

まぁ、気にしない、気にしないと...

どこかで、バランスをとって、ガス抜きしないと、

読んでる人にとっても、こんなこと読んでも、おもしろくないよね!

そういえば、お腹がすくといらいらしてくる

夕飯たべて、にこにこしよ~っと!
【2006/07/09 17:25 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
だからなのか!
今朝、FC2の回線障害でアクセスできなかった。

FC2インフォメーションを見たら、

ちなみに、FC2インフォメーション←ここに書いてありました。

終わりの方だったので、何回かやっていたら、見られたので、

自分のコンピーターがおかしくなったのかと思ったました。

【2006/07/08 16:20 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やりたかったことが出来ました。
やりたかったことが出来ました。
InternetExplorer で見ると正しく表示されるとおもいます。
IFRANE FRAMEのタグを使ってます。
画像の境目が動くので動かしてみてください。






【2006/07/07 04:54 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ログインできない?
先ほど、ログインしようとしたら、出来なかった。

更新の時間が、なくなってしまったため後日にしようと思います。

原因は、たぶん、テレビの録画での設定で、ポートを使ったのが、

思い当たることです。再起動しなおしたら、ログインできたので、

設定が、変わってしまったのかもしれません。

チェックなどで、30分ぐらいかかってしまった。

あすは、予定があるので早く寝たいときに限ってこうゆうことがある

今日は、この辺で失礼します。

テーマ:最悪じゃあぁぁ - ジャンル:日記

【2006/07/06 19:23 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
勉強しなおします。
今日、やろうと思っていたことが出来ませんてした。

後日、勉強しなおしてからやりたいと思います。

UPすると、うまく表示てきないみたいです。

自分のパソコン上では表示できるのですが、

書き方の問題か、制限されているのかもしれません。

↓の写真は、使おうとおもってUPしたものです。

yuri

【2006/07/05 18:29 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
私が挑戦したいこと?
第67回「私が挑戦したいこと」

操縦免許がとりたいけど、私には向いてないかも、

いろいろ、危険などもあるし、操縦するのに資質がないとおもいます。

となりに、乗せてもらうほうがいいかもしれません。

ほかにも、挑戦したいことあるけれど、

不言実行なので、あれこれ語りません。

ちなみに、有限実行ではなく、有言実行の方が正しい?みたいですが、

なぜか、検索では、有限実行の方が多くヒットします。

有言実行は、不言実行をもじられて作られたそうです。

あまり、テーマとかけ離れてしまってるかもしれません。

こうゆう所が、資質がないのかもしれませんね。
【2006/07/04 20:31 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
隊長不良です。
隊長、不良です。不漁!?

じゃなくて、体調不良のため更新さぼり、

このところ、銚子が今市、んなわけない

調子がいまいちなので、行進できない?

Pi Pi Pi 交信できません。

後進して、更新しなおす。

う~ん、こわれてる。

なんとか、書けた。

今日の幸心(こうしん)

手抜きです。

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記

【2006/07/03 18:58 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
文字スクロール





本日まことに勝手ながらきまぐれ定休日とさせていただきます。



今日は、日曜日なので、更新さぼりです。

[ Marqueeのタグをつかってみました ]

【2006/07/02 15:05 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
