【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
こんなことがありました。
検索から、『フラッシュ時計を』とゆうキーワードでこられているかたがいるみたいなので、

こんど、フラッシュ時計作り方を載せようかなぁとおもいました。

きょうは、時間がないの書きませんが、

といっても、自分もアクションスクリプトは、参考にさしてもらったのを

すこし、改造?しただけなので、胸張ってオリジナルとはいえませんが...

なにか、コメントを残しておいてくれるとありがたいのですが、よろしくお願いします。



【2006/08/31 21:03 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第104回「夏の終わりに一言」

トラックバックテーマ 第104回「夏の終わりに一言」

短かったような気がする。....本当に一言になってしまう。




暑かったけど、去年の方がもっと厚かったような気がします。

今年は、じめじめしてたような湿気が多かったと思います。

でも、最近は涼しくなってきているのでましかなぁと、

スーパーなどが省エネで、設定温度を高くしているけど、

暑くて、車にもどり、冷房の温度を強めにしてしまうのは、

自分だけでしょうか?

省エネする気持ちはあるのですよ(多少なりとも)


トラックバックテーマ 第104回「夏の終わりに一言」



【2006/08/30 19:18 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ミニバブル?
最近、通っていない道を通ったら、巨大なショッビングセンターを建設中だった。

旧日産の村山工場があった跡地に、たぶん、三越とダイアモンド・シィティとAEONの名前がついていました。(運転しながら見たので止まったときに、ちらっと、見えました。)

1つ1つの建物がかなり巨大だった。

きっと、見て回るだけでも1日では無理かもしれない。

最近、バブルかと間違うぐらい、建設ラッシュ見たいな気がする。

あちらこちらで、大きな工事をしているような、

そんなに、お金使ってしまって採算とれるのだろかと

心配になってくる。

最初だけ、ものめずらしさも手伝って来るけど、

そのうち、飽きられてしまわないようにと思うのでした。




【2006/08/29 20:39 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
消防車の動画です。
今日は、このまえ撮った消防車動画です。

多少、音が大きいかもしれないので、注意してください。

また、自動再生になってないと思いますので、再生ボタンを押してください。




うまく、いかない場合は、こちらのポップアップバージョン を試してください。






【2006/08/28 20:26 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
プロポーズ?
実は、...なぁんて、

本当は、昨日で『100回目』つまり、

今日は、『101回目』の記事だったのです。

なんか、はやいような、もうそんなに書いたのかと、

まぁ、手抜き更新もかなりあったけど、

あいかわらず、面白くない話題が多いですが、

今後とも、よろしくお願いします。




【2006/08/27 15:36 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第101回「ツイてる!と思った瞬間」

トラックバックのテーマ、「ツイてる!と思った瞬間」です。

第101回「ツイてる!と思った瞬間」



今日は、時間もなく、テーマも思い浮かばないときに、

このテーマ、う~ん、ツイている。

今日、信号が何個か続けて青だった。これも、ラッキー

あと、思い浮かばないなぁ~





【2006/08/26 21:08 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ねむい
今日は、眠くてしたかありません。

いまのうちに、更新しておかないと寝てしまいそうです。

なので、ブログを見てまわっている途中ですが、

更新を先にしてしまおうとおもいました。

なんか、今日は全体的に1時間くらいずれてしまっている

ような気がする。

やらなくてはいけないことが出てくる。

なので、今日はこの辺でねよぅっと

文章もなんかへん

ん~、ねむい。







【2006/08/25 21:38 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
岡田武史監督・辞任しちゃうんだ。
テレビを見ていたら、ニュースで『横浜F・マリノスの岡田武史監督が成績不振を理由に辞任しました』ような事を言っていました。

ちょっと、残念だけど、やはり成績とゆう結果がでないとだめなんだろうなぁ~

ユーモアがあって、ちょっと、のびた君に似ていて好きだったのになぁ~
後任は、水沼貴史さんらしいです。

FC2アクセス解析

【2006/08/24 19:35 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、マウスオーバー
今日は、マウスオーバーをやってみる

ありがちですが、とりあえずやってみました。

マウスを持っていくと模様が替わります。
   


【2006/08/23 20:40 】 | weblog | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
24時間テレビにおもうこと
どうも、不思議に思うことがある。

なぜ、マラソンなんだろう。

走る、意味はなんなんだろう。

他に、なんかやることがあるのではないかと思ってしまう。

   
今年の、テーマは『絆』らしいけど、

例えば、井戸を掘りに行って現地の人との絆を深めるとか、

↑あくまでも、例えばの話ですが、...

富士山の掃除やびわこの掃除などは、プライオリティ的にそう高いと思わないのです。

もっと、緊急性のあることをして、その人たちとの絆を深めたほうがいいのではと思います。

それに、日テレに限らず、病気ネタのドラマはいいかげん控えて欲しい。

放送することによって、傷ついている人もいるとゆうことをわかって欲しい。

確かに、病気を知ってもらったりなどのいい面も有るけど、

ヒットして、商業的な匂いのするなぁと思っているは私だけでしょうか?

でも、やってることはいいことだし、募金になどによって恩恵をうけてるひともいるし、

あまり、趣旨からはなれた企画はやめてほしいなぁと思ったのでした。

【2006/08/22 19:25 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やはり、もうちょっと見にきてほしいかも
今日は、動画を載せようと思ったけど、久しぶりにやったので、

ログインできない。やりかたどうだっけ...なんか、ぼけぼけだなぁ~


なので、違うことを書くことにしよう。

また、検索ランキングを見てたら、

浜崎あゆみ

さんやはり、ここでも一位すごいなぁ

で、2位以下は結構かわるけど、

まあ、

甲子園

高校野球でしらべるのかなぁ

早稲田実業

 とどこと対戦したのかもあまり興味ないので知りません。

加門洋子

そういえば、まえに、ドラマに出てたけどちょっとイメージかわってた。なぜか、ロンブーの田村亮さんをおもいだす。ちょっと、似てる。

キシリッシュ

どうしてこれがと思ったら

沢尻エリカ

さんがでてるからなのでしょうか?

川村ゆきえ

って、存じ上げないのですが、...
どなたでしょう、やっぱり検索してしまう。

ちょっと、アクセスアップねらいの記事になってしまいました。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/08/21 21:32 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
つかれた~
今日は、つかれたので、お気に入りの場所の写真でも...

好きな風景 クリックすると拡大します。

【2006/08/20 21:13 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
何か飛んでました。
今日、空をみたらなにか飛んでいるので、見てみたらパラグライダー(落下傘?)みたいでした。



パラグライダー

パラグライダー 2

ちょっと、ここでは珍しかったのでとってみまたのですが、

遠くだったので小さくなってしまいました。

見にくいですね。クリックすると拡大します。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/08/19 20:00 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3D CG
フォルダーをいろいろみてたら、あったので、書くこと無いし、
とりあえず、のせておけと...







3DCG FACE

前に作った3DCGです。
【2006/08/18 20:50 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ひとりごと


夏川結衣さんってゆかたがにあいそうですね、でも、蚊に挿されて、なつかゆいなんって...

天気予報のお姉さんお兄さんを長澤まさみ・本上まなみ・古瀬絵理・ほしのあき・西本はるか・杉浦友紀・小池徹平にしてもらうならだれがいい...

全日本女子バレーのNECの大友愛選手は結婚してたんだ。

セブンイレブンに百科事典やBMWはないけど、NANAはあるかなぁ

ちょっと、意味不明だけど、キーワードの実験してみました。     





【2006/08/17 21:40 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(2) | page top↑
今日も、さぼり
あさから、あまり、体調がいいとは言えないので、

とゆうか、いろいろ、手間取ってしまって、時間がないしぃ~

まぁ、これといって書くこと無いし、

そういえば、浴衣着たお姉さんが帯がきついのか、

気にしながら、バス停に向かって、超ゆっくり歩いてた。

花火大会にでも行くのでしょうか?

盆踊りかなぁ~
【2006/08/16 21:14 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第95回「FC2が旅行を招待?あなたならどこへ?」
なんか、TBのテーマ担当の方も夏休みなのかぁとおもいつつ

FC2ブログトラックバックテーマは、「FC2が旅行を招待?あなたならどこへ?」です。

第95回「FC2が旅行を招待?あなたならどこへ?」



どうせ招待してもらうなら、お金をだしても経験できないような事がいいけど、
映画やドラマのロケを見学できるとか、でも、ロケの場所にもよるけど、
別に邦画でなくても、洋画のロケでもいいし、韓国の映画でもいいんじゃないかなぁ~

あと、いちどやってみたい、ヘリコプターでゴルフ場に行きゴルフする。
っていっても、一度もゴルフしたこと無いけどねorz

それから、有名アーティストのバックステージに招待と公演する場所の周りの観光とかいかもしれない。○○が来たレストランとか、○○が食べた料理と同じものを食べれるとか、まぁ、同席といゆうのは無理かもれないけど、雰囲気だけでも味わえたら楽しいかもしれない。

【2006/08/15 20:57 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
似たようなのがありました。
先日書いた記事、全自動コーヒーメーカーで、
たまたま、みつけました。

それが、

いきなりコーヒー CC-0200

です。

全自動で、生豆を入れておくと簡単操作珈琲ドリップされるしくみらしいです。

フィルターは、ステンレスで出来ていて、ペーペーなど必要ないみたいで、

焙煎ミルドリップの各動作のみでも出来るらしく、かんたんそうだし、

もしかすると、いいかもしれない。

まぁ、買って使ってみないとなんともいえないけど、

手入れはどうなんだろう?



【2006/08/14 17:53 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
日曜日です。
今日は、日曜日なので更新さぼる日です。

って、どうどうといってしまうのもドウかと思うけど、

あいかわらず、フラッシュの勉強してるけど、

進展がすごくゆっくりです。

素材の画像を作るのに時間がかかるし、

それから、作るので効率があまりよくない。

他のこともやりたいし、うん、もうちょっと効率よく物事ができればいいのだけれど、

でも、面倒くさがりのわりには、面倒くさいことすきかもしれない。

変な性格なのでした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/08/13 20:20 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ブログの本を見た。
本屋さんで、ブログの本を見ました。

SEMSEOアクセスアップ方法が載っていたけど、

どうなんだろう、アフェリエイトで月50万とか、月100万稼げると書いてあったけど、

そうゆう、稼げる人は、普通に働いても稼げる人が稼げているんじゃないかと、

ちょっと、疑問におもった。

どちらかとゆうと、文科系でなくアホなのに理工系(胸をはっていえませんが)

なので、多少の対策ならわかるつもりだけど、まぁ、検索に引っかかるけど

アクセスには、つながらない。

面白い・興味を引くような記事を書けない。

更新も、どちらかというともう一つのブログのほうがメインで、あまり、こちらは、コメント書きにいけてない。

でも、返事は必ず返すようにしてますし、見にも行きますのでコメントよろしくお願いします。
【2006/08/12 20:28 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、時間がないので、
今日は、時間がないので、更新さぼります。

手抜き更新でごめんなさい。

もっと、はやく、とりかかればよかったのですけど、

こればっかりは、時間が読めないなかったのです。

パソコンのし過ぎで肩がこってます。

なので、この辺で寝ることにします。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/08/11 22:13 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やってみたら
フラッシュで使われているアクションスクリプトの本を買って、

ちなみに、Flash MX2004/MX/5対応 ActionScriptポケットリファレンス

とゆう本です。

実際に、やってみたけど、よくわからない。

まぁ、あせらずに、少しずつ覚えていこうとおもいます。

でも、実際につくった例が載っていないので、もっと簡単なのがよかったのかもしれません。

まだ、ちょっとしかやってないので、もうちょっと、勉強した方がいいですね!!



【2006/08/10 20:31 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ちょっと、気になる
gooでニュースを見ていたら、

味噌女』って出てきた。

電車男とかそんな感じなのかなぁ~と思った。

詳しくは、味噌女[gooのニュース] ←ここに書かれています。

まぁ、コーヒー好きとしては、とりあげないわけには行かないと思いました。

論争の原因の1つにコーヒー代とは、...

私のばあい、あまりこだわりがないので、安くておいしければいいかなぁ~

なんて、...

どこの国でも、テレビドラマなどに影響されてしまうのかなぁ~

日本でも、同じようなことが昔あったような気がします。
【2006/08/09 19:22 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
全自動コーヒー・メーカー
昨日のトラックバック・テーマだけど、「こんな機械あったらいいな」です。

そう言えば、コーヒー部、自動でいれてくれて、

カスも捨ててくれる機械ってないような気がします。

パンと目玉焼きなど作ってくれるのはあるみたいですけど、

家庭用の自動コーヒーメーカーは、聞くたことがありません。

知らないだけかもしれないけれど、

豆をセットしておいて、挽いて、ペーパーはロール状になっていて、

自動的にカスなどは捨てられるといいのだけれど、

けっこう、いれたあとのかたずけが面倒だったりする。

欲しいと思うのは、私だけでしょうか?
【2006/08/08 21:45 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日も、あつい
今日は、暑い

そういえば、ほとんど雲がなかったような、

書くことも、思い浮かばず、

かといって、なんか、つくる気力も

この暑さではないし~

とりあえず、パソコンをOFFにして、

すこしでも、すずしくしょっ~と



【2006/08/07 19:25 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、本を買ってきました。
今日は、アクションスクリプトの本を買ってきました。(Flashのための本です)

ちょっと、読んだだけでは理解できませんので、

時間がかかりそうです。

この手の本を選ぶときよく迷うのですが、

わからないから買うのであって、

その内容が自分にとって役立つかしばらくしないと

わからなく、結局しっぱいした~とゆうこともあります。

けして、安くはなく、古本屋さんは、すごく安くしか買ってくれません。

お金に余裕のある人は、どんどんかって見るのでしょうが、...

まぁ、でも、そのおかげで、見には多少ついていると思います。

フリーのソフトなどを使い、あれこれ、いじって見て、使い勝手は市販にくらべれば、

けっして、いいとは言えませんが、勉強になります。

少しずつ覚えていきたいと思います。
【2006/08/06 17:34 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
フラッシュで時計を作りました。
前にも作りましたが、あまりきれいでないので、作りなおしました。

多少、直したいところがありますが、まぁまぁの出来なので良しとします。


【2006/08/05 13:13 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、更新するほど...
今日は、更新するほど...

気力もなく、書くこともなく、

なんか、どなたか、元気をわけて欲しいです。

とゆうことで、このへんで、...

見に来てくれてありがとうございます。
【2006/08/04 16:50 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
第89回「私の睡眠時間・最長記録」

第89回「私の睡眠時間・最長記録」



ここ最近、眠くってしょうがない。

6~7時間は、寝ていると思うけど、

昨日は、特に眠たかった。

今日も、眠たかった。

って、いつも、眠たい。

そうゆうときに限って、ブログに書くことが決まらなかったりして、

寝れない状況になってしまう。

【2006/08/03 19:08 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第88回「捨てたいけど捨てられない」

今日のテーマは、「捨てたいけど捨てられない」です。

第88回「捨てたいけど捨てられない」



みえ・欲・世間体・自分の価値観・本・写真・ぎり・人情

たぶん、わすれているけどまだあると思う。
【2006/08/02 19:23 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
