【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日は、のどが...
今日は、

土曜日だし、

のどが痛いので、

更新さぼろう...

←ここの価格が下がり始めている11000円ぐらいまでいったのに...

今じゃ7000円ちょっと、まぁいっか...

そう言えば、最近はまっているのが、

FC2のよそのブログのカウンターのところにマウスをもっていって

どのくらいのアクセス数があるか見て多少安心したり、

どうして、こんなにあるのだろぅ~と考えてます。





【2006/09/30 19:41 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
フラッシュでデジタル時計

フラッシュでデジタル時計作ってみました。

とゆうより、サンプルを少し改造しただけなのですが...

0~9の一桁のとき十の位が表示されないのを『0』を表示するようにしました。

あと、フォントを変えて見ました。












【2006/09/29 19:51 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日はロゴを
今日は、parafla [パラフラ]のバージョンが新しくなって

テキストに効果をつけることが出来るようになったみたいなので

ロゴを作ってみました。

ソフトは、coaさんのページ からダウンロードできます。(ソフトはwindows用です。)











【2006/09/28 20:49 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近よくみる
最近、よくみるキャラクター

って、もっと前から流行ってたのかもしれませんが、...

リラックマ壁紙がダウンロードできるみたいです。

http://www.san-x.co.jp/charapri/top.html
san-xのページでいろいろダウンロードできるみたいです。
(ぬりえやたれぱんだ壁紙などもあります)

san-xの TOP のページです。





【2006/09/27 20:26 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第122回「先延ばしにしてるやらなきゃいけないこと」

今日のトラックバック・テーマは「先延ばしにしてるやらなきゃいけないこと」です。
第122回「先延ばしにしてるやらなきゃいけないこと」


今日は、更新する気分にもなれず、

いろいろな方のブログを見に行かなければいけないのに、

その気も起こらず、

やりたいことや、やらなければならないことがいっぱいありすぎて

わすれているかもしれません。

とりあえず、今すぐやらなければいけない事が起きたりして、

アトでもいいことは、やっぱり後回し、

なんか、今日は、疲れました。



【2006/09/26 21:29 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ポスト 小泉
ポスト小泉も決まり!?

古いポストは消えていくのかなぁ~

郵政民営化で、新しい業者が参入するには、たくさんのポストを設置しなければいけないそうで

はやり、ポストはたくさん欲しいのでしょう


ポスト





【2006/09/25 20:59 】 | weblog | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
とりの動画

天気がいいので、出かけました。
山 やま

ここから、1kmぐらい行った所で、白い大きめのを見かけました。
ここにも、茶色い大きめのがいましたが、撮影に失敗しました。

鳥 とり




↑上のを、別の窓で見る場合 ←こちらをクリックしてください。




↑上のを、別の窓で見る場合 ←こちらをクリックしてください。

もう1つブログと、内容がかぶってしまってますが
今日は、日曜日とゆうことで、お許し下さい。m(__)m





【2006/09/24 17:34 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
めげました。

フラッシュで新しい時計を作ろうと、途中までいって、

プログラムが強制終了してしまい。

当然、そこまで入力したものは消えてしまいました。

もちろん、途中で保存はしてたものの、

そこから、強制終了した時点の作業が無駄に...

まぁ、今日中に出来そうもなかったし、

こんな感じでとゆう大まかなものしか出来てなかったけど、

やる気がうせました。





【2006/09/23 18:21 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
第120回「前の人のブログを見に行って一言!」


今日のテーマは、「前の人のブログを見に行って一言!」です。

方法は以下の通りです♪

1) あなたのひとつ前にトラックバックしている方のブログを見に行ってください!
2) その方のブログを見に行って、一言!ここ...
第120回「前の人のブログを見に行って一言!」



面白そうなので、参加してみます。

だけど、自分のことがどう書かれるかちょっと心配です。

1つ前のブログを見に行って、『Sound Schedule 解散!! 』しちゃうんだ。

割と最近のバンドだとおもっていましたが、...あまりよく知らないのにかいてもねぇ~

でも、曲はきいたことがありますよ!! たぶん、いや、絶対。

20:50追記しておきます。

時間のずれで、2つ前になってしまったので、1つ前のも見てきました。

プログラムをされるかたみたいで、いろいろみていたら、参考になるページがありました。時間がかかるので暇なときに、ソフトをダウンロードしようと思います






【2006/09/22 19:51 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
勉強中

今日は、まだ調子がいいとは言えないのに、

flashの勉強したものだから、頭が少し痛くなってきた。

でも、ちょっと、理解できたので明日また勉強したいとおもいます。 (^_^;)

なので、今日も軽めの更新です。






【2006/09/21 20:02 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日も軽めの更新です。
今日も、疲れぎみなので軽めの更新です。

ここ、一週間のサイト価格ランキングの価格表です。

少しずつ上がってきています。まあ、こんなものでしょうか!?

日付け価格
09/142340
09/152600
09/163380
09/173380
09/183900
09/194160
09/204680







【2006/09/20 20:44 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日は更新さぼりです。

都合により今日は更新サボらせていただきます。

せっかく遊びにきて頂いたのに申し訳ございません。

日をあらためて来て下さい。m(..)m





【2006/09/19 18:38 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
迷路
今日は、ちょっと、疲れぎみだし、休日なので、

なぜか、迷路を作ってみました。画像をクリックすると表示されます。

手抜きですみません。


そら


そら






【2006/09/18 19:51 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Googleのほこり

いろいろ、検索していたら、

このページにたどり着きました。五感てきブログ +Happy Life+さんのブログです。

そして、線路をたどっていくと、こんなものが見つかりました。

Googleの地図 (イギリスのとある場所です。)

いぜん、アメリカでも見つけたのですが、場所をわすれてしまいました。







【2006/09/17 19:15 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日は撮れない日?

今日は、ポニーの写真を撮ろうと出かけたけど撮れませんでした。

人目を気にせず、撮ろうとおもえば撮れるのかもしれないけれど、

やっぱり、そうゆう雰囲気!?でなかったのであきらめました。

チャンスがあったらまた行きたいと思います。





【2006/09/16 18:15 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
公園のねこ

公園にいたねこ動画にとりました。

自動的に再生しないので>を押して再生してください。
















【2006/09/15 19:55 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Heartを3DCGで作ってみました

Heartを3DCGで作ってみました。

動画をUpした時にうまく表示されませんでした。

本来なら、360度回転するはずなのですが...

止まってしまったときは、プレーヤーの■と>を押して見て下さい。








【2006/09/14 20:05 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
フラッシュのキー操作

今日は、矢印のキーで動かすフラッシュを作ってみました。
いちど、画像を左クリックしてからでないと動かないみたいです。
スクリプトの書き方が悪いのでしょうか?
『←』『→』『↑』『↓』のキーで動きます。
その他のキーを押すと止まります。

勉強のためなので、面白くも何ともないとおもいますが、すみません。













【2006/09/13 19:28 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
フラッシュでうらないを作ってみました。
フラッシュでうらない?...もどき?を作ってみました。

時計より、苦労しました。

まだ、理解不足かもしれません。

それに、あまり手間のわりに、もうちょっと、って感じです。

3コのうちのどれかをクリックしてください。

赤い枠のが、押して出た結果です。











【2006/09/12 20:46 】 | weblog | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
電光表示板風

今日は、フラッシュの勉強のため、電光表示板風に表示してみました。












【2006/09/11 19:25 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今日は暑い
今日は、こちらは暑いです。今も暑いです。

昼間は、車に乗っていたのでさほど感じなかったけど

夕方からとくに暑いような気がします。

そうそう、帰ってきてパソコンのフォルダを見ていたら、

以前、テレビを録画した映画があって最後まで見てしまいました。

『メイドインマンハッタン』です。

J.LO(ジェニファー・ロペス)が好きなので...

公開されたときは、いろいろ言われてたみたいですが、

個人的にはすきかなぁと
【2006/09/10 20:28 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
いろいろ見てまわって
ブログを見てまわってプラグインに、

ここの価格を表示してくれるのをいれてみました。

ちなみに、

最初     0円

次ぎの日 260円

今日  1860円

でした。

明日はいくらでしょう?

最近、アフェリエイトしてみたいなぁとおもっているのですが、

とゆうのも、コンピューターの勉強をしたいなぁと思い

参考になる本やソフトなど購入の費用に当てようかと、

だけど、そううまくいくのかなぁとも思うし、

やってみないとわからないけど、どうなんでしょう?






【2006/09/09 20:15 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日も更新さぼり

今日は、睡魔と格闘しています。

眠たくてしかたありません。

せっかくきて頂いたのに申し訳ございません。

おやすみなさい。





【2006/09/08 20:10 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
第109回「ブログ、どれくらいやってる?」

今日のテーマは、「ブログ、どれくらいやってる?」です。

日々の日記としてブログを利用していても、
長い間続けることって本当に大変だと思います。
ここに毎日トラックバックしてくださる方や、
今日初めてして下さる方、たまに気が向いたときに
してくださる方など、様々な方がいらっしゃると思います。
あなたはブログを始めてどのくらいの...
第109回「ブログ、どれくらいやってる?」



今日で、112日目、約4ヶ月

日頃の積み重ねなので、記事に書く事が無く、

手抜きも多いけど、日課になっているので、続いてきたって感じ

だけど、コメントを書きにいかないので、アクセス数があまり多くないのです。

見に来てくれてる人には感謝しています。ありがとうございます。





【2006/09/07 20:16 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
オレンジ風時計

今日は、オレンジ風とゆうか、みかん風の時計を作ってみました。

なんか、コツをつかめたような気がします。

わりと、きれいに出来たと思います。















【2006/09/06 21:26 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
木目調の時計をフラッシュで作りました。


木目調のフレームをCGで作成して、

フリーソフトの『parafla』で時計のフラッシュを作りました。

いちど、作ってしまうと、あとは、後ろのフレームの絵を変えて、

針を変えればOK

あとは、微調整










【2006/09/05 19:34 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、時計をいれようと

今日は、時計をいれようと、作りかけたけど、

うまくいかず、時間が無いので、後日、入れることにします。

たまにしかやらないと、やり方がわからなくなってしまう。

前、できたのに、...

同じことしてるつもりでも、どこか、間違えているみたい。





【2006/09/04 21:27 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日も、更新サボりぎみ

今日も日曜なので、基本的に更新さぼります

ってゆうか、ネタがないだけなんだけど、

夕方から、暑くなってきました。午前中はわりと涼しかったけど、

いまも、ちょっと、暑いです。

少しずつ、涼しくはなってるみたいだけど、

鈴虫?がすごく鳴いています。



【2006/09/03 19:45 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クジの日 (9/2)

今日は、あさから頭が痛くって、

それ以外は、絶好調!?なのだけど、

頭痛薬を飲んでいるので、多少、ぼーっとしてるけど、

そう言えば、今日はクジの日?だった見たいで、

当たらなかったくじのリベンジの日

平17年8月1~平18年7月31日までのクジで

番号は下4桁4181で空気清浄機や電子辞書などが当たるらしいが、

全部、はずれてたみたい。



【2006/09/02 20:29 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ほう、なんで?
なぜか、香港からアクセスがあったみたいで、

なんでだろう、と思ったら、

3DCG で検索で来てくれたみたい。

でも、あまり、参考にはならないでしょうと思いつつ、

ホーダレスなITライフ満喫....って、こてこての日本人がちょっと思ったりして、本当は宇宙人だけど




【2006/09/01 20:25 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
