【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
3DCGで書いてみました。
最近、サボりぎみだったので3DCGを書いてみました。

タイルを書いてみたのでそれをCGにしてみようと思ったのですが、

水の透明の感じのだしかたが難しいです。

タイル



れんが風 1



れんが風 2





【2006/10/31 21:32 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
今日は、インストールと...
今日は、いろいろなソフトのインストールしなおしなどをして、

インクスケーブをいじってみたけど、画像の保存に失敗して、

お見せできるようなものではないので、また、こんどできたら、

載せたいと思います。





【2006/10/30 19:46 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
日曜日なので、...
今日は日曜日なので...

更新かるめです。と言っても最近ちゃんと書けてないけど

今日、WIndows Vista RCが入っているらしいDVD付きの本が1100円くらいで売っていた。

ダウンロードすると何時間もかかるので、買おうかなぁとおもったけど

2007年の6月までの期限付きらしい

やすい、PCは15000円くらい~で売っていたけどOSなしなので、

期限切れで、Vistaが使えなくなったらどうするか...

なんて、取らぬたぬきの皮算用をしてみたりして...





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/10/29 20:56 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
食べてみました。
食べてみました。

さつまりこ


こちらの方では最近なのかもしれませんが、...

パッケージには、『*さつまりこは堅さが特徴のお菓子です。少しずつよく噛んでお召しあがりください』とかかれていましたが、

個人的に、やわらかかったらよかったなぁ~と思いました。

牛乳に浸してたべたかった。邪道かもしれませんが、

でも、あま~いスィートな香もよい感じ?

ってこうゆう食べた感想をゆうのって苦手なので勘弁してください。

でも、おいしかったですよ




【2006/10/28 20:26 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日も都合により
今日も都合により更新できません。

かくことあったのだけど....m(__)m





【2006/10/27 16:17 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
へぇ~
NHKのニュースを見ていたらなまこの話し、

日本産のなまこは高価で取引されているようで、

密漁されているとゆうニュースをたまたま、2カ国語でみていたら、

なまこって英語で『sea cucumber』

海のきゅうりってゆうんだ。

検索してしらべたら、漢字で書くと『海鼠』うみのねずみ?らしい。







テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/10/26 21:39 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おべんとうで
お弁当で検索していたら、セブンイレブンのサイトで、

『オムトルコ』とゆうのを見つけました。なんだろうと調べてみると、

セブンイレブンのオムトルコ

オムレツ+トルコライスだとおもいますが、

トルコライスに関しては、トルコライス マニアックスさんのブログ の 『トルコライスの基礎知識』のところを見ていただくと詳しくかかれています。

写真もきれいで、とても美味しそうです。
でも、セブイレブンのオムトルコではなく、セブンイレブンのトルコライス見たいですね

でも、九州地方限定ですので、九州以外の人は『他地域の商品のご案内を選択』のお住まいの地域を選択すると美味しそうなものを発見できるかもしれませんね!!






【2006/10/25 21:10 】 | weblog | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
なんか最近...
なんか最近サボってばかりでちゃんと更新できてません。

すこし、時間が必要かもしれません。

大丈夫だからきにしないでね




【2006/10/24 20:23 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
都合により...
都合により...更新する気分になれませんなのでごめんなさい。





【2006/10/23 17:43 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日は日曜日
今日は日曜日なので、更新軽めです。

なんか、朝からまったりモードで他の人のブログを見に行ってます。




【2006/10/22 14:57 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は土曜日?
今日は土曜日なので、更新軽めです。

ついついはまってしまった無料のゲームの紹介

フラッシュが入っていれば、インストールしなくても遊べます。

もちろん、インストールするタイプもあります。

ゲームデザイン 

花札 Flashにはまってしまいました。勝つと裏モードもあるみたいです。

私には、4BALLSは難しいです。






【2006/10/21 17:53 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第138回「これだけはダメ!怖いもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「これだけはダメ!怖いもの」です。

わたくし、カメムシが大嫌いです。
嫌いを飛び越えてもはや怖いの領域です。
カメムシって何?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが
いわゆる虫の類でございます。触るとニオイがすごい虫です。
ニオイの強烈さは割と知られているんですが、私が怖いのは
あの見た目のグロテスクさと、...
第138回「これだけはダメ!怖いもの」



↑FC2のスタッフさんは、カメムシがだめみたいですが、

今日、ニュースを見ていたら、カメムシが付いているので

取ってあげるから目をつぶっていてといって、

キスや首筋をなめて逃げるとゆう事件が神奈川県で起きているそうです。

お化けとか怖くないのですが、人間のほうがよっぽっど怖いです。




【2006/10/20 18:34 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
FC2のポイントがもらえた。
ブログ日本一!100万円プレゼントでちゃんと、500ポイントが貰えました。

昨日、メールが届いていました。

そのとき書いた記事 です。

FC2の記事は ここ

どこに、トラックバックしていいかわからないのでこちらにしてしまいました(^_^;)

そうそう、本題の予約機能ですが、毎日更新しているのでいまのところつかいませんが、あると便利ですね(*^0^*)

非表示にできるとゆうことは、期間限定の公開などもできるのでしょうか?

『プラグインにオンラインカウンター機能を追加 』も

面白そうですね! たまに見かけますが、アクセス数が多くないとさみしいですね(-_-;)






【2006/10/19 06:42 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パラフラで時計を作りました。
パラフラInkscapeインクスケープ)を使って時計を作りました。

時計のフレームは、インクスケープで作りました。

星の形はデフォルトで用意されているので簡単でした。











【2006/10/18 19:38 】 | weblog | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
わすれてる
ひさしぶりに、プログラムを組もうとしたら、

わすれていました。

よく、外国語などしゃべってないとわすれるとゆうことを聞きますが、

なんとなく、意味がわかったようなきがします。

でも、ヘルプを見ながら、すこしづつ思い出してきました。




【2006/10/17 19:36 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いつのまにか
いつのまにか、『ここの価格』の『このサイトのお値段は』のランキングで

暮らし・趣味のランキングカテゴリーで、第21位に入っていました。

以前、見たときは100以内は無理とおもっていましたが、

ちょっと、うれしいです。

サイト価格ランキング から、

ランキングカテゴリーのところの暮らし・趣味をクリックすると 第21位くらいだと思います。(見る時間によって上下する可能性があるとおもいます。)




【2006/10/16 19:18 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
最近、寝不足で
今日は、日曜日で軽めの更新です。

最近、寝不足みたいで昼寝を2時間くらいしました。

すこし、リフレッシュできたような気がします。




【2006/10/15 17:49 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
缶を書きました。
今日は、3D CGで缶を書いてみました。

時間があれば、もっと細かく書けたのですが...

缶

缶 2





【2006/10/14 19:17 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ね、ねむいっですぅ
ね、ねむいっですぅ

なんか、作品つくろうかなぁなんて思ったけど、

いまから、作っても いいもの 出来そうも無いし、

睡魔には、勝てないし、このところ、パソコンの時間が多くなって

すこし、電源OFFの時間も作らなければ、...

とゆうことでもう寝ます。




【2006/10/13 19:50 】 | weblog | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
CGでばねを書きました。
あまりにも、書く事が無いので、即席で3D CGばねを書きました。

3D CG ばね 1


3D CG ばね 2








【2006/10/12 22:00 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なんとなく
ついつい、TVを見入ってしまった。

大豆イソフラボンの取り過ぎはよく無いそうで、

サプリ・特保の食品などでは、30mgで、

食品に含まれるものと含めて全体で、70mg~75mgが上限だそうです。
(妊婦さんや乳幼児は、推奨しないとのことです。)

↑たぶん、普通に食事で取る分にしなさいとゆうことだとおもいます。

まあ、何事も取り過ぎはよくないことですね(^-^)

あくまでも、個人的なテレビを見ての感想なので、情報の正確性は保証できませんのでおことわりしておきます。m(__)m








テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/10/11 20:37 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第130回「つい言っちゃう、口ぐせ…」

今日のテーマは「つい言っちゃう、口ぐせ…」です。

気がついたら口に出しちゃうあの口ぐせ、ありませんか。
ネットで見ちゃって、自分の中でブームになっちゃった口ぐせ、ありませんか。

今日のトラックバックでは、あなたの
「つい」言っちゃう、書いちゃう口ぐせを教えてください。
なお、ブログの中で「つい書いちゃう」「つい使っちゃう」...
第130回「つい言っちゃう、口ぐせ…」



うん~ なんだろう 自分では気がついてないかもしれません。

そう、そう、ブログを書いていて使ってしますのが、

『~かもしれませんね』とか、『と思います。』とかかな(^_^;)

自分は、そう思っても他の人はそう考えていないかもしれないし、

自信がないのか、...

もう~~、眠い~~ (~0~)zzZZ 

突然ですが、寝ます。眠気にかてません。(^_^;)






【2006/10/10 22:24 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、。。。
パソコンの調子が悪いので、更新が困難です。

ソフトの関係でできないことが多いです。

なおるのに数日かかるとおもいます。




【2006/10/09 16:16 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、日曜日なので、
今日も、日曜日なので、軽めの更新です。

ねこを書いてみました。


ねこの絵





【2006/10/08 18:17 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は土曜日なので、
今日は土曜日なので、手抜き更新 軽めの更新です。

知恵の輪風 3D CGを書きました。

CG 1

CG 2







【2006/10/07 19:05 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
時計を新しくしました。
時計を新しくしました。

クリックするとロゴを表示するようにしました。

もう一度、クリックすると消えます。

あんがい、手間取ってしまいました。












【2006/10/06 18:38 】 | weblog | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
今日はたいちょうが
頭痛いです。...

なので、さぼります。

ここのところ、調子わるいネタばかりで申し訳ないけど、

心配しないでね...寝よう思います。

体を健康にリセットするスイッチみたいのがあるといいのだけれど、

天気もスッキリしない日が多くって、

そう言えば、富士山も曇ってて何日も見て無い気がする。

それでは、皆さん、おなすみなさい。

まちがえた。おやすみなさい。

なす見てどうするんだ...





【2006/10/05 19:08 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ブログ日本一!100万円プレゼント

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になったそうで、トラックバックすると、先着2000名にFC2IDポイントを500ポイントくれるみたいです。

なので、さっそくトラックバックしてみます。

結果はのちほどかきたいとおもいます。

うまく、いくといいなぁ~


ブログ日本一!100万円プレゼント

【2006/10/04 10:14 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第126回「あなたは紅茶派?コーヒー派?」

FC2ブログトラックバックテーマ「あなたは紅茶派?コーヒー派?」

第126回「あなたは紅茶派?コーヒー派?」



って、ブログのタイトルにMandheling Coffee Blogにしているのに、決まっているじないですか!?

もちろん、『紅茶ですよ』 え~っ コーヒーじゃないのっていわれそうですが、

まだ、禁コーヒーのつづきをしているので、

最近は、紅茶を飲んでます。

ちなみに、リプトンのリモーネです。

Hello Kittyのおまけ付きです。

でも、本当は、コーヒー好きです。





【2006/10/03 20:05 】 | weblog | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
時計にお名前入れます。
フラッシュで作った時計にあなたの名前を入れます。

NAMEのところに好きな文字をいれて、『ok』ボタンを押してください。






【2006/10/02 19:02 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
