【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日は、なんか気になる
今日は、なんか気になってしまったダンサー

小学校5年生らしい。

でも、ダンスがうまいと思う。

http://www.ctv.co.jp/chample/dancer_file/017/index.html
中京テレビのスーパーチャンプルに出演もしているダンサーでストロングマシン2号

http://www.ktv.ne.jp/~strong/index.htm
ストロングマシーン2号の公式ページ





【2006/11/30 21:13 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
SWFからAVIへその2
SWFからAVIに変換してみました。

未圧縮だとファイルのサイズが22Mになるので、AVIのMicrosoft WMV9で圧縮しました。71kまで小さくなりました。

Aviutlの名前を付けて保存の所でビデオ圧縮のボタンを押して、

ビデオの圧縮でMicrosoft Windows Media Video 9を選んでOKのボタンを押して

ファイル名を入力して保存をすれば、圧縮保存できます。

コーディックがない場合は、

Microsoftのページ

↓フラッシュの場合








↓AVIに変換後の例




別画面で見る場合





【2006/11/29 17:53 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
SWFをAVIに変換する方法
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
からaviutl99.zipをダウンロードして

http://www.marumo.ne.jp/db2003_5.htm
からswf_vfp-0.1.2.lzhをダンウロードします。

解凍ソフトがない場合は、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501.html
解凍レンジをダウンロードします。
Vアップ通知は必要がなければ登録しないを選択します。
適当なフォルダにダウンロードしてください。

実行して、デスクトップにアイコンを作成にチェックを入れておきます。インストール実行を押して、終わるとインストールが完了しましたとでます。

デスクトップの解凍レンジのアイコンをクリックして開きます。

書庫ファイルの解凍先をフォルダを指定のラジオボタンを選択します。◎

参照で解凍したものを保存したいフォルダを指定または、作成しておきます。

書庫と同じフォルダを作成にチェックを入れておくと良いでしょう。

OKを押して閉じます。

デスクトップに作成のラジオボタン◎を選択して、

あとで適当なフォルダにコピー&貼りつけをしてもいいでしょう。

解凍の準備ができたら、

aviutl99.zipを保存したフォルダを開き、aviutl99.zipのアイコンをマウスの上で左ボタンを押して

解凍レンジのアイコンの上にもって行き離すと先ほど設定した場所に解凍されます。

swf_vfp-0.1.2.lzhを保存したフォルダを開き、swf_vfp-0.1.2.lzhのアイコンをマウスの上で左ボタンを押して

解凍レンジのアイコンの上にもって行き離して、解凍します。

解凍して、swf_vfp-0.1.2のフォルダの中にswf.vfpがあるので、先ほど解凍したaviutl99のフォルダの中に、aviutl.vfpがあるとおもいますが、同じ所にswf.vfpをコピー&貼りつけをします。

aviutl.exeを実行して、その他から入力プラグイン情報を選択して

Shockwave Flash VFAPI Plug-In ( swf.vfp )が表示されれば、OKです。

ファイルから変換したいswfファイルを選択して

ファイルからAVI出力(Ctrl+S)を選択して、ファイル名をつけて変換します。

メディアプレーヤーなどで再生できれば完成です。

(この方法はWindows98SEにも対応してます。)




【2006/11/28 19:34 】 | weblog | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
時計をつくりました。











【2006/11/27 22:50 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
実は悩んでます。
実は、このままブログを続けててもいいのだろうかと

なやんでおりまして....

先日、続ける秘訣なんて書きましたが、

続けようと思えばできるのですが、やめるなら、いさぎよくすぱっと

やめてしまいたい。けど、読んでくれているひともいるわけだし...




テーマ:なんとなく - ジャンル:日記

【2006/11/26 22:55 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今日って、土曜日?
今日って、土曜日?

ちょっと、感覚がずれているのか、そんな感じがしなかった。

でかけなかったので、お昼もレトルトのカレーで、

寒くなってきたのが、乾燥肌みたく、

あまり、香辛料は良くないみたいで、すこし、かゆみがある。

ストレスも原因なのかぁ~

はやくねよっ~と




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/11/25 21:41 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
第160回「ブログを続けるためのヒケツ」

「ブログを続けるためのヒケツ」は、

第160回「ブログを続けるためのヒケツ」



日課にしてしまうことでしょうか、

でも、書くことにこまるときもあるし、

だるいときなどは、手抜き更新 軽めの更新

時間があいても気にしないで、書く気になるまで待てば、

続けられると思います。





【2006/11/24 20:51 】 | weblog | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
Tegomassを
今朝、テレビでNEWS手越祐也くんと増田貴久くんのユニットがデビューしたってやっていました。

日本と同じように、泣き出してしまう女の子をみて、

あまり、国とか関係なく同じなんだなぁ~と思いました。

それに、ちょっと、うれしかった。

でも、客観的に人気は本当なのかスエーデンのyahooとgoogleで

どのくらい、ヒットするか調べてみました。

検索のキーワードは、『miso soup tegomass
と、『miso soup tegomass blog』です。

スエーデンのyahooでは、

http://se.search.yahoo.com/search?p=miso+soup+tegomass&ei=UTF-8&fl=1&meta=vl%3Dlang_sv&vl=lang_sv&pstart=1&fr=fp-tab-web-t-1&b=1

miso soup tegomass』が231件(国内のみの検索だとおもいます。)

http://se.search.yahoo.com/search?p=miso+soup+tegomass+blog&ei=UTF-8&fr=fp-tab-web-t-1&fl=1&x=wrt&meta=vl%3Dlang_sv

miso soup tegomass blog』が1件

スエーデンのgoogleが

http://www.google.se/search?hl=sv&q=miso+soup+tegomass+&btnG=S%C3%B6k&meta=

『miso soup tegomass』が15100件(全世界からの検索だとおもいます。)[ちなみに、スエーデン国内のみだとヤフーと同じくらいです。]

http://www.google.se/search?hl=sv&q=miso+soup+tegomass+blog&meta=

『miso soup tegomass blog』が875件(全世界からの検索だとおもいます。)

今日現在の結果なので変るかもしれません。




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/11/23 21:12 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ビヨンセ...
久しぶりに、ビヨンセのオフィシャルサイトにいったら、

プラグインがあったので、さっそく、いれてみました。

壁紙もダウンロードさせていただきました。

http://www.beyonce0904.jp/ 音が出るので音量に注意してください。










テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/11/22 22:19 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
実は今日、
実は今日、あるページに載っていたパソコンを見に行ったのです。

そことは別の前に買ったことのある中古屋さんに最初に行き

大手の家電メーカー製ではないけど

安売りのお店でうられているメ-カーのがあって、

TVのカードやDVDも書きこめるドライブも入っているので

録画もできるみたいです。

ちゃんと、付属のCDらしきものもついていました。

だけと、TVの機能はあまり必要じゃないし、

性能もそこそこ見たいだけど、結構、形が大きいし、

キーボードの形があまり好きじゃなかった。

あとは他のは、種類もあまりなく、値段的に高かった。

おなじ、チェーン店の別の店に行くと、

ここは、そこより、高く良いとおもうのがない。

そして、例の店にいったら、目をつけていたのは全部売約済み、

買いたかったノートもあったけど、ドット抜け1ヶ所あった見たいだし、

売約済みだった。

いちおう、その機種のことをしらべてから買いたいとおもうのだけど

買ってから、使えないとすごくショックだし、

なんか、人との出会いに似ていて、なかなか、これはとゆうのに出会えない。

そういえば、個性的なのがすきかもしれない。パソコンの話ですけど




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/11/21 19:32 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ほんと、なやむ~
ネットを見ていたら、買っても良いかなぁと思うパソコンが売られていたので、買いに行こうかすごく迷った。

見に行くだけでいってみようかなぁ~とも思ったけど、

いったら、絶対買ってしまいそうな気がしたので、

なんども、行こうとしたけど、

きっと、クリスマスまで待ては、クリスマス特価で安いのが出るだろうと思うのだけど、

すごっ~く、微妙で、欲しい機能がどれも1こ~3こぐらい足りてなく、

あとから、買い足すと結局高くなってしまったり、

大きさの関係で増設できなかったり、

帰りに、ちょっと、別の店にいったら、また、迷わせるようなのが売っていた。

今日は待てたけど、クリスマスまでがまんできるだろうか?





【2006/11/20 21:30 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
第155回「手に入れてその時点で満足しちゃったもの」

今日のテーマは「手に入れてその時点で満足しちゃったもの」です。


第155回「手に入れてその時点で満足しちゃったもの」



今日は、日曜だしあまり、思いつかないので水曜日のトラックバックテーマのお力をお借りして、...

パソコンの参考書かなぁ~

勉強しようと思っても、なかなか、勉強できていない。

壁にぶつかると、だんだん遠ざかっていってしまいます。

まとまった時間と気分的なゆとりがないとだめですね!!





【2006/11/19 21:14 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今日は土曜日なので
今日は土曜日なので軽めの更新です。

堤防の上から見たら鳥が3羽、

向こう岸に近いところの川の中で休憩してたので、

堤防を降りて多少の道筋はついているものの、

ひざぐらいまである草をかき分けながら、

やっとたどり着き、ごそごそと、

ボケットからデジカメを取り出してる間に、

逃げられてしまった。








テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/11/18 20:03 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
テレビを見てて
NHKの特報首都圏「子どものSOS そのとき親は~大人に今何が必要か~」を見てて、

友達に、お金を要求されていると相談されたら、

いじめられていると相談されたら、

なんて、言ってあげたら良いのだろうと考えてしまった。

下手に、アドバイスして立場を悪くするようことも言えないし、

テレビでは、問題は提起するけど解決になるようなヒントぐらい

出してくれても言いと思うけど、それすら、ででいないような気がする。

うん~どのようにしたらいいのだろう。




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/11/17 21:40 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
失敗した。
ハードディスクの内容(性格にはドライブ)を設定ミスから、

消してしまった

まぁ、予備のパソコンだし、

インストールのバックアップだから、

面倒くさいけどまたいれなおせば良いのだけれど、

いろいろな、CDやダウンロードしてきたのもあるので、

手間を考えるとちょっと、しんどい

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/11/16 22:13 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
安かったので
某大手スーパーで、安かったのでつい買ってしまいました。

USBメモリー 1G

¥2500でした。ネットでしらべたら、送料などの手数料いれたら、これより高くなってしまうようです。

かなり、容量があるので録画したテレビなど入れてほかのコンピューターでみたり、スピードも速いのでCDに焼く変りに使えそうです。




【2006/11/15 19:13 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
第154回「好きな食べ物、先に食べる派?最後まで取っておく派?」

今日のテーマは「好きな食べ物、先に食べる派?最後まで取っておく派?」です。

第154回「好きな食べ物、先に食べる派?最後まで取っておく派?」



どちらかとゆうと、後に食べるかなぁ~

でも、途中の八分くらい食べたところで食べるのもありかなと思う。

ゴハンやほかの具といっしょに食べるとおいしいのもあるから...




【2006/11/14 19:54 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ニュースで
やはり、ニュースでやってたけど、転売目的で

PS3を買ってた人が結構いたみたいですね

一番、高くって19万円だって...

ソニーが出荷の台数ふやせばそんなことなかったかもしれないのに、

任天堂に対抗して早めに出したらしいとニュースで言っていた。

買う側のことも考えてほしいですね!!





テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/11/13 21:16 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
はとバス?
今日は、日曜日なので軽めの更新です。

バス停に『ハト』がいました。



これが本当の『はとバス』なんつって...




テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/11/12 14:25 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日は土曜日なので、
今日は土曜日なので、更新かるめです。

今日、思ったこと、PS3をNHKのニュースで、

ソニーの新しいゲーム機発売と見出しにソニーの文字を

いれなくても良いんじゃないのこれって宣伝になちゃうんじゃないのと

うがった見方?をしてしまいました。

まあ、五万円近くで1000人ならんだっていってたけど、

その店だけで、単純に計算してもそんな、売上になるのと...

そして、もう、偶然みかけたページでソフト付きでプレミア付けて売られているのを見かけた。

ちょっと、気になるのはソニータイマーはどうなんだろうって

もうしばらく、待って落ちついたころ買ったほうがいいのだろうか!?




【2006/11/11 21:22 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
久しぶりに時計をつくりました。
最近、パラフラを使ってフラッシュを作ってなかったので久しぶりに

時計を作ってみました。











【2006/11/10 21:30 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
第151回「おでんの具、これは外せない!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「おでんの具、これは外せない!」です。

第151回「おでんの具、これは外せない!」



やっぱり、たまごが好き、むかしは、はんぺんも好きだった。けど、

いま、大根もすきかも、大人になって好きなものが変ってきたかもしれない。

ほとんど、野菜はきらいで好んでたべなかったけど、だんだん食べられるようになってきた。

こぶもおいしいなぁ~

場所によって入れる具も多少かわってくるみたいですね




【2006/11/09 21:35 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
FC2のブログに
FC2のブログに使える画像のサイズが250Kから500Kにアップしたみたいですね!!

フラッシュなどのファイルも500Kになったのでしょうか?

無理にすることはないけれど、こんど、機会があったらアップしたいと思います。





【2006/11/08 20:29 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
都合によりサボります。
パソコンの調子も良くないし、

都合によりサボります。




【2006/11/07 17:16 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、どうでもいいはなし
今日は、2006年11月6日

6116


なんか、絵描き歌に出てきそうな日?????





テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/11/06 21:36 】 | weblog | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
今日は日曜日なので
今日は日曜日なので更新軽めにしておきます。

なんか、夕飯に食べたもののせいか!?

体がかゆい...

そう言えば、アクセスの解析で『なつかゆい』←『夏川結衣』はたまにあるけど『なつかゆい』のキーワードで検索から来ている人がいた珍しい。

『富士山の掃除』もあったけど、そんなこと書いていたんだと感心してしまいました。

『消防車の動画』もたまにあり、おもいろいなぁ~と思ったのでした。





【2006/11/05 22:08 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は土曜日?
今日は、午前中まで寝ていて、午後から買い物に出かけました。

新しいスリッパが欲しいと思って、いろいろ探したのだけれど、

もう、冬用のもこもこしたのか、つま先の開いているタイプしか置いてなく、

布地のテロ-ッとした普通の春夏用?が欲しかったけど見つからないので、

何件か回ってしまいました。





【2006/11/04 21:36 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は文化の日なので、
今日は文化の日で祝日なので更新かるめです。

サービスエリアから高速道路の本線に入る数メートル前のところに

ETCのカードが入っているか確認を促す看板をみました。

でも、この看板を見て、確認してしまい前方不注意になって事故っては

しゃれになりません。

なので、サービスエリアなどで止まっているときに確認してくださ







【2006/11/03 19:05 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、テレビを見入ってしまった。
今日は、テレビを見入ってしまった。

ダメ犬しつけ王を見てしまった。

どちらかとゆうと、イヌにもんだいがあるとゆうより、

飼主の問題だとゆう印象が強かった。

イヌがダメ犬になる理由があるのだと思う。





【2006/11/02 21:23 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
第146回「秋の夜長、何をしていますか?」

今日のテーマは、「秋の夜長、何をしていますか?」です。

第146回「秋の夜長、何をしていますか?」



暗くなったら、寝るのでこれと言ってしていない。

ただ、寝ているとしかいいようがない。

その分あさがはやいんだけどね~

ところで、今日、パソコン買おうかなぁ~と見に行って

さんざ、迷ったあげくやめました。

微妙に気に入ったのがなくて...

置き場所にも、ちょっと、困るし、

優柔不断だなぁ~

もうちょっと、待ってみることにします。





【2006/11/01 20:53 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
