【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2006年 お世話になりました。
2006年 お世話になりました。

なんか、手抜きの 軽めの更新ばかりでしたが、

見に来ていただいて、ありかとうこざいます。

来年も、(もう、年が開けてみている方には、今年もよろしく)

お願いします。






テーマ:大晦日!!!(・∀・)+゜。* - ジャンル:日記

【2006/12/31 22:56 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日も同じく、
今日も、なんか、調子がよくなく、

昨日と同じで遅くなりそうなので、

いまかいてます。

なかなか、まとまらなくて...

こまごました用事がおおくて、

あ~ん~?ん゛ーどうしよう






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/12/30 21:45 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日はやるきが...
今日はやるきが...

おきず...

更新もこの時間になってしまいました。

いろいろ、していたら、すぐ、じかんがたってしまう。






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/12/29 23:08 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今日は説明文を
今日は、時計の作り方の説明文を書いてました。

もうちょっと、かかりそうです。

HTMLに直して見やすくしないといけないかなぁ~と思っているのと、

画像のアップが面倒だなぁ~と思ってます。





テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/12/28 20:27 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
もうちょっと、時艱が...
今日は、パラフラで時計の作り方の紹介をしようと思って、

スクリーンをキャプチャ(保存)したら、画像の数が30~50ぐらいになりそうなのと、

説明の文章もつけなきゃいけないので、もう、ちょっと、時艱がかかりそうです。

もうちょっと、待って下さいね




テーマ:お知らせ - ジャンル:日記

【2006/12/27 21:37 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、ダメダメな日
今日は、都合により更新をする気が起きないので

サボりまぁ~す





テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/12/26 17:37 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
パソコンの調子が悪く
いちど、まっさらにしてクリーンインストールすべきなのか、

バックアップするのも面倒だし、動かなくなるソフトが出できても困るし、

完璧に元通りの設定にはならないし、めんどうだなぁ~

お金掛けたくないので、フリーのソフトがいっぱい入っているので、

入れなおすのもてまかかるしなぁ~




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/12/25 20:00 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
検索でパラフラで時計
検索でパラフラで時計を作る

キーワードで来る人がいるので、

もうすこし、本格的に作り方を紹介しようとおもっているのですが、

もうちょっと、お待ち下さい。

いろいろ、都合がありまして、

準備するのと、やる気が起きない、のが原因で...

こう書いておけば、しなければならないので...





【2006/12/24 19:23 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
パソコンが壊れた?
今日の記事を書き上げる寸前でフリーズして、

パソコンが壊れたみたい。

なので、予備のパソコンからなので、

更新は、このくらいでお許しを...





テーマ:聞いておくれ。 - ジャンル:日記

【2006/12/23 22:44 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
テレビに見入ってしまい。
ついつい、テレビに見入ってしまい。

更新が遅くなってしまった。

なんとなく、面白そうな番組があったので、

今日、ホームセンターにいったら、

もう、クリスマス関連のものの売り場は縮小されて、

お正月用品になっていた。

当たり前といえば、そうなのかもしれないけれど、

時艱が経つのが早いなぁ~と思ったのでした。





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/12/22 22:37 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
またまた、
またまた、都合により更新ができず、

今日のところはこの辺で...





テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/12/21 20:17 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱり、かぜ?
今ごろになって、かぜの症状みたいのが出てきたような気がする。

きっと、セキをしながら歩き回ってた人にうつされたに違いない。

今日も、早めに寝ておこう!!





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/12/20 21:29 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、時間が...
今日は、時間が...

経つのが早い気がします。

なんか、全然、やりたいことができてないような気がします。

50%くらいかな

できてるの

まあ、いっか

眠たいからねることにはまぁ~す。

おやすみぃ~なさい。





【2006/12/19 20:54 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
第177回「今年書いたブログの内容総まとめ!」

今日のテーマは、「今年書いたブログの内容総まとめ!」です。

第177回「今年書いたブログの内容総まとめ!」



あまり、まじめにかけてないなぁ~と

今年の目標が『プラス思考』だったけど、

今年の後半、ぜんぜん、マイナス思考だったようなきがする

結構、手抜き更新 軽めの更新が多く...

っていっても、書くことないしぃ~

もうちょっと、時間的によゆうをもってかけばいいのかなぁ~

反省...う~ん、また、マイナス思考

ここは、プラス思考で、毎日更新したのだから良しとしましょう





【2006/12/18 20:36 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
そういえば、
そういえば、テレビ東京で『ブログの女王』っゆうのをやっていたけど、

急におもいだした。ちなみに、ホームページは こちらから ←ブログの女王のページに行けます。
だけと、いつのまにか終わってたみたいで、新しい番組になっていました。

フラッシュなどの作品を紹介している?

うぇぶたま』とゆう番組になったみたいですね!

なんか、応募できるような作品でもできたら

いいなぁ~と思いますが、そこまでの自信がないです。

ちなみに、ホームページは こちらから ←うぇぶたまのページに行けます。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/12/17 19:39 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
マウスかいました。
今日、広告を見ていたら、マウスが500円だったので買いました。

この前、ワイヤレスのマウスの電池が弱くなり、

動かなくなってしまったので、予備として買いました。

でも、使ってみたら、ちょっと、使いづらいです。

マウスのボタンの角度が悪く、真中のホイールも違和感があり、

中身がなく空っぽと思うくらい重みがない感じです。

PS2とUSBの変換コネクターにマウスが付いてきたと思えばいいのかもしれないです。
【2006/12/16 21:06 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なんか最近
なんか最近、しなければいけないこと意外に、

いろいろな用事がはいってしまい

思った行動できない。

出かけようと思ってた方角と用事が反対だったりするので

なので、ブログに書こうと思ってたことも書けなかったりする。




【2006/12/15 18:05 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、ダメダメな日か?
今日は、ダメダメな日か?

微妙にうまくいかない。

ほんと、ごめんなさい。

更新する気力も沸いてきません。




【2006/12/14 20:11 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は都合により...
今日は都合により、軽めの更新です。

半強制的に、更新してますが、かなり、眠いです。

1分でも早く寝たいですが、

布団に入ると、目がさめたりしてしまうかも...が~ん

思いつかないし、寝ます~~ぅ おやすみなさいぃ~






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/12/13 20:20 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日もパンダ
今日は、パンダリボンもつけてみました。
うまく、リボンの形を出せませんでした。




ポップアップバージョン です。




【2006/12/12 19:06 】 | weblog | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、Panda風を
今日は、昨日のをパンダ風にしました。

ソフトが一部動かずあせりましたが、別のソフトでAVIからMPEGに変換してアップしました。







ポップアップバージョン




【2006/12/11 21:05 】 | weblog | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
くま風の3DCG
今日は、くま風の3DCGの動画をつくりました。

カメラワークの勉強(と言ったら言いすぎかもしれませんが)

なので、顔の画像は作らず、模様をつかいましたが、

たまたま、顔にも見えなくも無いので、まぁ、これで良かったことにしてください。





ポップアップバージョン です。







【2006/12/10 21:11 】 | weblog | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
テレビを見ていたら、
テレビを見ていたら、

DSのソフト『電脳反復 ます×ます 百ます計算』のCMに

以前書いた記事ストロングマシーン2号が出ていた。

ちなみに、こんな感じのソフト ここ

すこし、うれしくもあり、ちょっと、おどろいた。






テーマ:気になるぅ - ジャンル:日記

【2006/12/09 20:06 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、絵を書いてました。
今日は、ってゆうか、イラストってゆうか、...を、

書いてみました。

なんか、イタリアなどの外国製のトースターコーヒーメーカー

ありそうな、Timerタイマー)を書いてみました。

断っておきますが、別に、動いたりはしません。

Timer タイマー
【2006/12/08 20:27 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
へぇ~東京でも
ニュースを見ていたら、東京郊外の八王子でクマが目撃されたんだって

小熊らしいけど、えさになるどんぐりの実などが不足しているらしいから、

住宅地の方へ降りてくると言っていた。

『へぇ、クマがいるんだぁ~と、もっと、おくの山の方へ行けば鹿がいるらしいと聞いた事はあるけれど...』とニュースを見てて思いました。




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/12/07 21:21 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今日はねぇ
今日はねぇ~

都合により、更新サボらせていただきます。がぁ~ん

まぁ、そんな日もありますよぉ~

明日も、ちょっと、わかりません

せっかく、来てくれたのにすみません。





テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/12/06 20:17 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
もう、200だった。
昨日、書き終わって気がついたのだけど、

200記事目だった。

ほとんど、真面目に書けてなく軽めの更新ばかりだけど、

時間がたつのが早いような気がする。






テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/05 21:26 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
第167回「春夏秋冬、どの季節が一番好き?」

今日のテーマは、「春夏秋冬、どの季節が一番好き?」です。

第167回「春夏秋冬、どの季節が一番好き?」



夏は暑いし、秋はなんかさみしぃ感じがするし、冬は寒いし、

春は花粉が飛ぶし、でも、それがなければ、春かなぁ~

さくら、とかいろいろな花が楽しみだし、

秋でも、ぽかぽかだったら良いかも、

結局、極端に暑かったり、寒かったりしなければいいかも





【2006/12/04 20:55 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日は日曜なので
今日は日曜日なので更新軽めです。

今日、クイズのコーナーやクイズ番組を見てて

あまり出来なかった。

特に、漢字は苦手かなぁと、

もうちょっと、時間があればとけたのにぃとか、

時間の制限があるとあせってしまってだめかなぁと

思ったのでした。もうちょっと、漢字の勉強しないとなぁ~

最近は、変換してくれるから、どんどんわすれていく。

なんとなく、ニュアンス的には読めている字もあるんだけど

結局、読めてないってことなのかぁ







テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/12/03 20:17 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今日は土曜日なので
今日は、土曜日なので、軽めの更新です。

最近、外国人とエレベーターに乗り合わせることが

何回かあった。今日はたぶん会話から...

南米系の人みたいだった。このまえは、韓国の人?

国際化がここまできているのか?

それにしても、早く更新しようとおもったら、フリーズした。

こうゆう時に限って、そうなってしまう





テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/12/02 20:23 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
