【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
うっかり
最近、うっかりすることとゆうか、

ミスが多いような気がします。

誤字も多かったり、わすれものしたり、

別に、それほど、疲れている感じはないのだけれど、

もうちょっと、ゆとりを持ったほうがいいのかもしれませんね






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/01/31 20:45 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
スカンジナビアって...
なんか、名前につられて買ってしまいました。

中にクリームとか入っているのかと思ったら入ってなく

マカロンの生地にスライスのアーモンドをのせた...とかかれていましたが、食べた感じは、甘食のような、メロンパンの皮ってあるじゃないですか!!食感はそんな感じで、甘さがあますぎずほど良い感じの甘食みたいな...ごめんなさい。表現力にとぼしいもので...

ちなみに、http://www.fujipan.co.jp/products/0612/index.html フジパンのホームページです。

スカンジナビア






【2007/01/30 21:49 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
第201回「こんな懸賞に当たった事があります!」

今日のテーマは、「こんな懸賞に当たった事があります!」です。

第201回「こんな懸賞に当たった事があります!」



なんか、タイムリー過ぎて、ちょっと、びっくり、

だけど、懸賞じゃないんだけどね!!

もう1つのブログでも書いているので普段なら、

記事がかぶってしまうので同じような記事は

書かないよう気をつけているのだけれど、

書き終えて、トラバのテーマを見て、少し、驚いたので書きました。

だけど、懸賞はネット上のも応募したけど、

迷惑メ-ルなどが、増えただけで、

いまのところ、当たったことがないです。

クジ運は少しはあると思うけど、

懸賞の運はないのかもしれませんね!!





【2007/01/29 21:46 】 | weblog | コメント(8) | トラックバック(1) | page top↑
あるある?ないない!
今日は、日曜日なので軽めの更新です。

なんか、あるあるで、レタスで眠たくなるとゆうのも

違うらしい、といってました。

でも、他の番組で聞いたような気がするし、

眠たくなったんだけどなぁ~

自己暗示みたいなのかなぁ

レタスのせいじゃなかったのかもしれませんねぇ

まぁ、しょっちゅう『ぼーっと』しているんだけとね





【2007/01/28 21:33 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ビヨンセの...
ビヨンセの...武道館のライブの放送を見て感動しました。

途中で、『あっ、そうだ!!録画しておこう』と思って、

後で、確認したら、音が入ってませんでした。

いつのまにか、入力がマイクになっていたのが原因みたいです。

ここ最近、録画していたものはすべて、音が入ったなかったみたいで、

ちょとショックです。

でも、ビヨンセを見れただけでも良かったです。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/01/27 22:01 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
会話術...
今日、立ち聞きしていたら、

すこし、怒りぎみの人に対して、

自分側の非を認めつつも、

相手の立場も尊重して、

うまいこと、問題解決している人がいました。

相手の人も、納得したみたいです。

言い方しだいで、かえって、怒りをかってしまう場合もあるので、

自分も、あのようにうまく会話がてきるといいのになぁと、

その人のことを、ちょっと、かっこいいなぁと思いました。





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2007/01/26 21:00 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
いけないなぁ~
今日は、ちょっと、コーヒーを飲みすぎたなぁ~って

少し反省、パンも安いからって食べ過ぎたなぁって

消費期限もあるし、ぼっ~として、お腹空いたまま買い物に行くと、

ついつい、買いすぎてしまうなぁって、思ったのでした。





テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/25 21:48 】 | weblog | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
XP HOMEのサポートが延長?
ニュースを見ていたら、

日本のWindows XP HOMEのユーザーの要望により

サポート期間が延長されて、Windows XP Professionalと同じ2014年?までになるって言ってました。

期間が短いと、ウイルスなどにさらされる危険があるためらしいからだそうです。

この書いてる時点で、このことについてMicrosoftのページを調べてみましたが、見つけることができませんでした。






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/01/24 21:15 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
第197回「もらって嬉しかったもの・困ったもの」

トラックバックテーマ「もらって嬉しかったもの・困ったもの」
第197回「もらって嬉しかったもの・困ったもの」



う~ん、ほとんど、もらったりすることないからなぁ~

しいて言えば、コメントとか、メールが来るとうれしいかなぁ~

普段、食べないような口に合わないもの貰うと、

困ってしまうなぁ~、捨てるわけにもいかないしねぇ





【2007/01/23 22:18 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日も軽めの更新
今日も、都合により軽めの更新です。

テレビで、いろいろなダイエット方法や

〇〇は体に良いと

紹介しているけど、

結局、バランスの良い食事を、

カロリーを取りすぎないのが

一番って感じがするのだけど、

そう、一時、納豆うりきれてたものなぁ~




テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/22 20:57 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日は日曜日
都合により更新、サボらせていただきます。

が~ん、

まじ、やばいって感じです。...





【2007/01/21 18:22 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ハラフラで時計をつくるページが
やっと、パラフラ (parafla) でフラッシュ(flash)の時計を作る方法の

ホームページができました。

画像なども用意しているので、ダウンロードして使ってください。

フレームの画像をかえれば、違う感じの時計ができます。

ホームページのトップに各記号の意味がかかれています。

HOME PAGE TOP

Paraflaで時計をつくる

↓下は、こんな感じとゆう見本です。↑のリンクから別画面でもたほうがわかりやすいト思います。





テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

【2007/01/20 15:16 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
明日こそ、
明日こそ、真面目に更新しよう!!

ん~、だめですねぇ

とりあえず、今日は軽めです。

まぁ、いいっかぁ

へぇ~

堅くて回せなくなった木ねじって、

アイロンで暖めて、冷やしてから回すと、はずしやすくなるんだぁ~

って、テレビでやってました。

いけない、もうねます。






テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/01/19 21:09 】 | weblog | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
おもいつかないのです。
ブログのコメントを考えようと思ったら、

どう書いていいのかわからず、ことばが思いつかず、

何回か、書きなおしてしまった。

元気が出るように励ましてあげたいなぁとか、

こう書いたら傷つくかなぁとか、

かんがえすぎかなぁとか、

眠たさも手伝って時間がかかってしまいました。






テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/01/18 22:22 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日こそ早く寝よう
今日こそ早く寝ようと思うので、手抜き更新 軽めの更新です。

ページ作りの続きをしようと、ファイルを広げて用意までしたのに、

結局、できず...

だめでした。




【2007/01/17 20:27 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第192回「私のブログ、ここにこだわってます!」

トラバのテーマ、「私のブログ、ここにこだわってます!」です。

第192回「私のブログ、ここにこだわってます!」



毎日更新と、

もう1つのブログと記事が重ならないようにして、

こちらでしかできないことを書こうと思っています。

それほどあまり、強いこだわりはないのですけどね




【2007/01/16 21:41 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ぼんやり
寝不足か?

少し、ぼんやりしています。

ページ作りも、できてないし、作る気がわいてこないので、

困ってます。ん~...

矛盾するようですけど、作りたいとゆう気持ちはあるのですが、

気がのらないのです。

いいわけになってしまいますが、1月中には、完了したいです。

とりあえず、今日はこの辺でおやすなさい。







【2007/01/15 21:50 】 | weblog | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
テレビで、
今日、NHKの番組でWEB商店をつくる番組をやっていたので見てしまいました。

ちなみに、わくわく授業のページです。

内容は、わくわく授業『目指せ! コミュニケーション力』

デザインやデータベースやプログラミングにわかれて、

全体を作るのには、コミュニケーションが必要とゆうことを体験する授業でした。

ちょっと、見ていてもどかしさもありましたが、各部門で話し合って度のように作るかなどおもしろかったです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/01/14 21:03 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ことば、
ちょっとした一言で、『かち~ん』ときたり、

ことばで元気になれたり、

言葉の奥に隠れている意味まで理解してくれたら、

誤解しないですんだのに、

ことばだと、情報が欠落してしまうのかなあ、

だけど、いちいち、説明するわけにもいかないし、

コミニケーションって大事だなぁって、思ったのでした。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/01/13 21:36 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
本の...
毎号に、部品などがついてくる本で全部そろえると完成する本に、

ちよっと興味があったので、

調べてみたら、物によっては、全部そろえると10万円近くなるみたい。

最初から、その価格をいわれたら、自分だったら買わないかもしれない。

それに、すべて同じ価格ではなく、価格が違う号もあるみたいで、

総額がいくらになるか、わかりにくくどこに書いてあるのかわからない。

自分が見つけられなかっただけなのかもしれないけれど、

もうちょっと、わかりやすく書いておいて欲しいものです。

ただ、発行する号数は書かれていました。




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/01/12 21:28 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日もページ作り、
今日も、またまた、ページ作り、

なので、これと言って書くことがあまりなく、

胃もいたいので、もう寝ねます。

あと、もうちょっとです。

お待ちくだいさい。





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/01/11 21:02 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日もページづくり、
またと、いわれそうですが、今日は、33ページ『html』で書きました。

1ページ書いて、コピー&ペーストでほとんど、複製できますが、

リンクなど、5~6ヶ所は修正と、画像のサイズの調整など手間取りました。

あと、説明の文書を入れなければならず、これ以上、集中力つづかず、

ブログの更新もしなければいけないので、また、後日にしようとおもいます。





テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/01/10 20:07 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、これといって...
今日は、ちょっと、スランプ!?

富士山がきれいだったなぁ~とか、

地震があったなぁ~くらいで、

ん゛~、時間が過ぎてゆくだけでおもいうかばなぃ~

最近、ネタ探しのミニ旅にいってないし、

行く気もあまりわかないし、...

まぁ、こうゆう時は、寝るに限るかぁ...おやすみなさい。





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/01/09 21:58 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日もページを
今日もページを作っていたのですが、

デザインのセンスがないので、

配置とか、テーブルのタグの<TD><TR>がうまくいかず。

入れ子にならなかったり、サイズが合わなかったりで、

おまけに、集中力がたらず、『もぅ~ あ゛~』ってなりそうでした。

なんか、そればかりしていると、

ブログに書くことに変化がつかなく、すこし、こまってしまいます。




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/01/08 22:16 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、準備を...
少しずつではありますが、時計の作り方のページを作成しています。

今日は、パーツのファイルのアップと、矢印などのホームページの素材をアップしました。

それと、HTMLで書きなおして、同じようにできるかテストしてみました。

ファイル名に日本語が使えなかったのでファイル名を書換えたりしなければならず、

キャプチャーした説明の画像の中のファイル名が違ってきてしまいました。

なので、完成するまでにまだ、時間がかかりそうです。






【2007/01/07 22:07 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、軽めの更新
今日は、ついつい、ディスクのファイルを確認していたら、

前にとった音楽番組があって思わず、見てしまった。

今日は、なんか、グタグダしてしまいました。




テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/06 22:35 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
パラフラで時計を作る。
パラフラで時計を作る。その1

サイズの関係で途中までしか入れることができませんでした。

OpenOffice 2.0 の Impressで作成しました。
(フリーのソフトです。)

ブログで、表示してみたら、小さすぎたので後日修正したいと思います。












【2007/01/05 21:38 】 | weblog | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
第185回「2007年の抱負!」

今日のトラックバック・テーマは「2007年の抱負!」です!

第185回「2007年の抱負!」



まぁ、きめてもあまり達成できないなぁと思いつつも、

なるべく、怒らないで、ゆるく行こうかなぁとおもってます。

う~ん、もうちょっと、様子みてきめよっかなぁ~





【2007/01/04 21:19 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
PS3の在庫 その2
今日、AEONにいったら、

PS3あるみたいですね!!

もう、手に入るようになったのでしょうか!?

あの時の騒ぎはなんだったのでしょうか?

一種の話題作りみたいなものだったのでしょうか?

まぁ、2日もひっぱるネタじゃなんですけどね








テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/01/03 21:18 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
PS3の在庫
大晦日のはなしですけど、

ツタヤの前を通りかかったら、

入り口のところに、『PS3の在庫あります。』って張り紙がしてありました。

もう、売れてしまったのかなぁ~

買う気がないので、どうなったか...

それとも、もう、手に入りやすくなったのかなぁ~





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/01/02 21:14 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
