【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日もネットが
今日は、ネットも自分も不調で
 
ネットは、夏休みで
 
利用するひとがおおいから
 
つながりにくくなっているのかもしれませんね

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/31 20:45 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、とぎれてしまって
今日は、ネットがよくきれてしまって
 
すごく、効率がわるいです。
 
なんでしょう?
 
パソコンの処理がおもたくなるのか
 
きゅぃ~~んってゆうと、

たぶん、冷やしてるんだとおもいますけど
 
きれてしまうんです。
 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/30 21:19 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のあさは
今日の朝までは
 
涼しかったんですけど
 
午前中からいつものように暑くなってきました
 
さきほど、テレビで見たら都心の方は
 
すごい雨で、雷がなっているのに
 
こちらは、ぜんぜん降っていませんでした。
 
そんなに、離れていないと思うんですけど(^_^;)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/29 22:04 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
わりとすずしく
今日は、それほど暑くなくって
 
なんか、調子がくるちゃいます。(・_・;)
 
冷房の効いているところに行ったら
 
貧血気味?

やばそう、っておもったけど
 
なんとか、大丈夫でした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/28 21:27 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
2年ぶりかな?
ブログのタイトルのロゴをCGでつくってみました。
 
以前つくったのは、ライトを照らしただけの
 
出来はよくなかったです。今にして思えば
 



ポップアップ用は、  [ ここをくりっく ] してください。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/27 19:27 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
昨日で800記事目だった
たいした事、書いてないけど
 
昨日で、800記事目だったんですね!!
 
最近、このブログのサービスが変更になって
 
自動的に保存されてしまって
 
余計なのが出来て
 
ずれちゃうんです。 
 
そのため、修正すると
 
コメントが消えてしまうので
 
こまってます。

私にとっては、使いづらくなりました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/26 13:59 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あつかったので
今日は、あつかったので
 
パソコンする気にもなりませんでした。
 
暑さのせいか
 
つながりにくいのもあって
 
早く更新して、寝ようと思ったんですけど
 
だらだらしちゃって....

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/25 21:22 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あまりにあついので
今日は、あつくって
  
少しでも、温度をさげるために
 
パソコンもほどほどにして
  
早めに寝ようと思います。
 
あっ~い~~ (・_・;)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/24 19:28 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
なんか、いらっと
なんか、今日は、いらっとしている
 
あついのと、うまくいかないのと
 
雰囲気的にも.....

まぁ、そんなひもあるかぁって(・_・;)

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2008/07/23 21:12 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
このまえの
このまえの、ブログ編集ソフト?
 
インストールして、
 
使ってみたけど、
 
よくわからないので
 
直接、書いたほうが早いかも
 
なれればいんでしょうけど....

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/22 22:06 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あぁ~~
今日は、書くこと思いつかないなぁ~
 
でも、今日は、道路は混んでいたみたいですけど、
 
スーパーとか、わりと空いていたみたいで、
 
そのためか、お買い得品も多かったのかな???
 
まぁ、プチラッキーでした。(^^♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/21 21:10 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
こんなソフト見つけました。
JUST.SYSTEMさんのxfy Blog Editorで
 
個人非商用限定版 (無償) ダウンロード 出来るみたいです。

ブログの記事を作成したり、管理するのに便利そうです。
 
詳しくは、

http://www.justsystems.com/jp/products/xfy_blog/download.htmlをみてください。

FC2のブログには対応しているみたいですが、gooのは、対応してないみたいです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/20 20:44 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日も、調子がよくなくって
このところ、
 
調子がよくなくって
 
今日は、PM3時ころまでねてました。
 
なんか、気分的にもすぐれなくって (ーー;)

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2008/07/19 19:50 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
FC2トラックバックテーマ 第532回「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」


FC2トラックバックテーマ 第532回「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」



う~~ん、気温によるかな? 
 
すごく暑いときは、カキ氷タイプで
 
そうでもないときは、アイスクリームかな?
 
中間のときは、カキ氷のなかにアイスクリームが
 
入っているフロートタイプのアイスかな
【2008/07/18 18:27 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、へこんでます
今日は、あまり、いいことがありませんでした。
 
なかなか、気温も暑いままで
 
下がらず、

なんか、気力もわきません (>_<)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/17 22:56 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おなかすいたぁ~
このまえは、いちご&ラズベリーだったんですけど、

こんかいは、いちご&ブルーベリー

一瞬、同じの載せたことあるかなぁって思ったけど

勘違いでした。(・_・;)

ジャムがたっぷり入っていて
 
しらないあいだに、こぼれていて

汚してしまいました。

食べるときに注意が必要かも......

って、自分だけかもしれませんね!!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/16 20:32 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おなかすいたぁ
あと、ねるだけなので
 
たべるのは、ちょっとぉって思うけど
 
ねむたいのに
 
おなかすいてると寝れないし、
 
食べちゃうのもどうかって
 
まぁいいゃ

たべてねちゃおっと...

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/15 20:56 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日も、暑かったけど
今日は、雨って聞いてたけど
 
ほとんど、降らなかったです。
  
夕方辺りから
 
じっとしてれば暑くないんですけど
 
ちょっと動くと、また、(・_・;)あせがたら~っと
 
で、久しぶりに古いほうのPCを
 
つけて、テレビ番組を録画しようとして
 
いちど、動くか確認したのに
 
番組が始まったら
 
動かなくなっちゃって
 
結局、うまくいきませんでした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/14 22:05 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
しかたがないので
カギがどうしてもみつからないので
 
しかたなく、つけかえました。
 
なんか、つかれたぁ~
 
今日も、雨とかみなりあったけど
 
なかなか、涼しくならないなぁ

ちょっと、バテ気味かも
 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/13 19:41 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
なにげなく
なにげなく、かぎを
 
ぽいって、おいちゃって
 
どこにおいたかわすれていまい
 
みつからない。(・_・;)
 
あついので、さがすのも、
 
つかれるから
 
まぁ、いいかぁ~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/12 20:41 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
同じようにしているのに
なんでだろぅ
 
同じようにしてるつもりなのに 
 
うまくできない (・_・;)

まぁ、いいかぁ
 
あとで、ためしてみよっと 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/11 20:02 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いちご&ラズベリー
いちご&ラズベリーぱん

スポンジ?って一瞬おもったけど、
 
ちょっと、もちっとしていました。
 
ラズベリーってどんな味だったっけ?
 
なんか、いちごジャムの甘さをとって
 
ちょっと、すっぱめにした味っておもったら
 
いちごも入ってたんですね???
 
ラズベリーだけと
 
いつのまにか、いちごの文字をわすれてました。(^^ゞ


ラズベリーぱん

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/10 19:27 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、なんとか
今日は、体調はあまりいいとはいえませんが....
 
なんとか、充実はしてたようなきがします。
 
パソコンの勉強をしてました。

すこし、わかったけど

なんか、わざと複雑に難解にしてるようなきがして

簡単なことをするのに、すごく手間がかかるような....

これで、挫折しちゃうのかな???

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/09 21:45 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
トラックバックテーマ:「環境にいいこと何かやっていますか?」

今日のテーマは「環境に良いこと何かやっていますか?」です。FC2 トラックバックテーマ:「環境にいいこと何かやっていますか?」



特には、していないけど
 
最近のものの値上がりで節約してます。
 
結果的に、すこしは、貢献してるのかな???
 
でも、思うんでけど、

パソコンのわかりにくいマニュアルとか
 
固まったり、重くなったりすれば、余計な電力を消費してしまうので
 
なんとかならないのかなぁ
 
これこそ、無駄だと思うんですけど (・_・;)

【2008/07/08 22:09 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
また、すこし、前進
今日もCGの勉強してて、
 
わからないところが、
 
わかってきて、
 
出来るようになるとうれしいです。(*^_^*)
 
だけど、たまに、言葉がむづかしかったりして
 
集中がきれてしまいます。

まぁ、あせらず、
 
ちょっと、ずつ前進していけたらいいなぁ....

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/07 22:39 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、眠れなくって
昨日、早めに寝たのもあって
 
夜中に、起きてしまって
 
暑いのもあったりして
 
体調も、ちょっと、しんどかったです。(>_<)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/06 18:44 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
時間をよみちがえて
さっきまで、CGしてたんですけど、
 
最初のほうを試しに出力してみたら
 
一枚、1分くらいだったので
 
その計算で、先ほど終わると思ったら、
 
最後のほうは、20分もかかってしまい
 
結局、止めました。
 
ブログの更新まにあわないし、
 
ちょっと、気に食わないところもあったので....

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/05 19:33 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は、ほんと暑かった
今日は、不調ながらも、

用事がありました。

その上、この暑さ

ほんとに体調がだめだめでした。

なんどか、貧血ぎみ???

みたいに、ぼーっとしてしまいました。

なので、今日は、早く寝たいんですけど、

暑くって、なかなか、寝れそうもありません。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/04 19:10 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日もCGです。
設定をミスしてしまい、

余計に時間がかかってしまいました。(・_・;)

まだ、ちょっと、なっとくがいきません。

元の動画はもうちょっと、きれいなんですけど

アップの容量に限りがあるので、劣化しちゃいます。


 
↑ 320x240 で本来の動画と同じくらいの画質だと思います。



↑ 1024x768 で高画質でやってみました。






ポップアップウインドウ用リンク

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/03 21:07 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日も、またまた、
今日も、またまた、CGしてました。




ポップアップウインドウ用リンク です。

二秒間の絵を、書き出すだけで二時間以上かかりました。(^_^;)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/02 19:56 】 | weblog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
