【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
第130回「つい言っちゃう、口ぐせ…」

今日のテーマは「つい言っちゃう、口ぐせ…」です。

気がついたら口に出しちゃうあの口ぐせ、ありませんか。
ネットで見ちゃって、自分の中でブームになっちゃった口ぐせ、ありませんか。

今日のトラックバックでは、あなたの
「つい」言っちゃう、書いちゃう口ぐせを教えてください。
なお、ブログの中で「つい書いちゃう」「つい使っちゃう」...
第130回「つい言っちゃう、口ぐせ…」



うん~ なんだろう 自分では気がついてないかもしれません。

そう、そう、ブログを書いていて使ってしますのが、

『~かもしれませんね』とか、『と思います。』とかかな(^_^;)

自分は、そう思っても他の人はそう考えていないかもしれないし、

自信がないのか、...

もう~~、眠い~~ (~0~)zzZZ 

突然ですが、寝ます。眠気にかてません。(^_^;)






【2006/10/10 22:24 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<なんとなく | ホーム | 今日は、。。。>>
コメント
--mori-kumaの場合…--
 自分のことを、他人から呼ばれる呼び名で言ってしまう事とかかなぁi-229
 小さい子が『○○ちゃんねー』って呼ぶのと同じです
 ・・・って事は、中身的に成長してないってコト!?i-282

 だけど、親に対してだけは『アタシ』とは言わず『わたし』と言いますがねi-239

 あと、『そうだよね』と、言う言葉を『しよな~』とか言っちゃいます。
 それから、こないだi-77で鶴瓶さんが仰ってましたけど、
大阪人は別れ際『ほな、またね』(多分)略して、
『ほなな~i-88』って、ついつい言っちゃいます。

 英語で『ほなな』を表す言葉なんてないで!っと、オセロの尚美ちゃんと大爆笑してましたが・・・。

 そんなところでしょうか?
by:mori-kuma | URL | #-【2006/10/11 09:01】 [ 編集] | page top↑
--mori-kumaさんへ--
『ほな』は東京だと、『じゃあ』なのかなぁ?

英語で、ないのかなぁ?よくわかりませぇ~んv-12
by:Mandheling Coffee | URL | #amS06Jd.【2006/10/11 20:49】 [ 編集] | page top↑
--あぁ!!--
 多分そうだと思いますよi-236

 大阪人はどうも語尾に『なぁ』をつける癖があるそうですから。

 『そしてね』→『そんでななー』
 『あのね』 →『あんなぁー』

 『そうしたらね』→『したらなぁー』
 こんな感じですよi-236
by:mori-kuma | URL | #-【2006/10/12 02:56】 [ 編集] | page top↑
--それぞれの...--
それぞれの地方のことばって、いいですねv-411
by:Mandheling Coffee | URL | #amS06Jd.【2006/10/12 22:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
