スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
第151回「おでんの具、これは外せない!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「おでんの具、これは外せない!」です。

第151回「おでんの具、これは外せない!」



やっぱり、たまごが好き、むかしは、はんぺんも好きだった。けど、

いま、大根もすきかも、大人になって好きなものが変ってきたかもしれない。

ほとんど、野菜はきらいで好んでたべなかったけど、だんだん食べられるようになってきた。

こぶもおいしいなぁ~

場所によって入れる具も多少かわってくるみたいですね




スポンサーサイト
【2006/11/09 21:35 】 | weblog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<久しぶりに時計をつくりました。 | ホーム | FC2のブログに>>
コメント
--あぁ!!--
 アタシの場合はやっぱ、同じくたまごと大根でしょうか?

 あと、こんにゃくも好きですよ。(三角のも、糸こんのも)

 おでんが出回ったら、なんだか『秋』でなく、もぅ『冬』って
感じがするのはアタシだけ?

 大根って、サラダだと、なかなかはけないんだけど、
おでんにしたら、すぐはけちゃうよねi-237i-234

 ま。
 アタシは、大根サラダも大好物だから、居酒屋行くと大抵注文しますがね。
 男の人って、結構野菜ダメな人多いよねぇ~i-229

 女の子は、『ダイエット』でも食べるせいか、あんまり野菜嫌いの子って
聞かなくないです?
by:mori-kuma | URL | #0p.X0ixo【2006/11/10 00:04】 [ 編集] | page top↑
--mori-kumaさんへ--
いちじき、たまねぎとレタスのサラダに凝りました。

でも、血液がさらさらになるのか、血行がよくなるのか
頭痛くなったりするので食べなくなりました。
ドレッシングかけると油が気になるので、しょうゆをちょっとたらして食べてました。v-411

子供のころは、たまねぎ嫌いだったのになまでも平気で食べられるようになりました。i-229
by:Mandheling Coffee | URL | #amS06Jd.【2006/11/10 12:52】 [ 編集] | page top↑
--あぁ…--
 アタシは、たまねぎ『食べた後』がダメなんですよねぇ~・・・。

 特に生。
 スープとかに入ってるのはOKなんですが、あの独特の香りが・・・。

 にんにくみたいで、頭が痛くなりますi-229
 
 ちなみに、にんにくは、調理段階で、あの香りでノックアウトなるんで
『にんにくや』(チェーン店)の前を通る時、いつもクラクラします・・・。
 にんにくは母親もダメなんで、遺伝でしょうね。
 
 みんなは『丸ごと焼いたらおいしいよ?』とか、言いますが
アタシにはパワーがありすぎるようです・・・。
by:mori-kuma | URL | #0p.X0ixo【2006/11/10 22:59】 [ 編集] | page top↑
--mori-kumaさんへ--
なぜか、大丈夫なにんにくとだめなにんにくがあるのです。

ポテチのガーリック味は大丈夫だったりするのだけれど、
隣のうちの焼肉のにんにくの匂いがだめだったり、
自分でもよくわかりません。i-230

そうですね、たまねぎは後味が残りますね!!
by:Mandheling Coffee | URL | #amS06Jd.【2006/11/11 09:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
