スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
テレビを見てて
NHKの特報首都圏「子どものSOS そのとき親は~大人に今何が必要か~」を見てて、

友達に、お金を要求されていると相談されたら、

いじめられていると相談されたら、

なんて、言ってあげたら良いのだろうと考えてしまった。

下手に、アドバイスして立場を悪くするようことも言えないし、

テレビでは、問題は提起するけど解決になるようなヒントぐらい

出してくれても言いと思うけど、それすら、ででいないような気がする。

うん~どのようにしたらいいのだろう。




スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/11/17 21:40 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<今日は土曜日なので | ホーム | 失敗した。>>
コメント
--それは・・・--
 アタシは、その番組みてなかったけど、なんかね、大体の番組って
特集で取り上げてるわりに、中途半端なところで終わってる気がするのよね。

 だから、どう対応しましょう!ってとこまでは話がいかない。
 大抵、『コレは深刻な問題なんですよ!皆さん!』って呼びかけてるだけで
参考意見がなかなかナイ。

 だけど、ホントどう対応したらいいんだろうねぇ。
 自分の時の子ども時代と、すごく違ってるもんね。

 今日、病院から帰りのバスの中で、普通に高校生かなぁ?
 男の子が、『アイツ、うざくねぇ?ムシしよっちゃー?(←多分、無視しよう?)』とか
言ってるのを聞いて、思わず耳を疑ってしまった。。。

 でも、相手の子は『でも、無視するわけにはいかんとよ。社交づきあいせんと』
と、こたえてて、まだマシかな?って思った。

 すぐ、簡単に友達をムシするのが当たり前になってるようなのを
初めて目の当たりにした。
 ちょっと・・・だいぶ、ショックだったなぁ。。。
by:mori-kuma | URL | #0p.X0ixo【2006/11/17 23:46】 [ 編集] | page top↑
--mori-kumaさんへ--
そうですね、以前にもこうゆう問題あったのに、
教訓が活かされていないとゆうことですものね!!

相手の子のように、1人でもそうことを言ってくれる人がいれば、少しは救われるのかなぁi-227

by:Mandheling Coffee | URL | #amS06Jd.【2006/11/18 11:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
