【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
24時間テレビにおもうこと
どうも、不思議に思うことがある。

なぜ、マラソンなんだろう。

走る、意味はなんなんだろう。

他に、なんかやることがあるのではないかと思ってしまう。

   
今年の、テーマは『絆』らしいけど、

例えば、井戸を掘りに行って現地の人との絆を深めるとか、

↑あくまでも、例えばの話ですが、...

富士山の掃除やびわこの掃除などは、プライオリティ的にそう高いと思わないのです。

もっと、緊急性のあることをして、その人たちとの絆を深めたほうがいいのではと思います。

それに、日テレに限らず、病気ネタのドラマはいいかげん控えて欲しい。

放送することによって、傷ついている人もいるとゆうことをわかって欲しい。

確かに、病気を知ってもらったりなどのいい面も有るけど、

ヒットして、商業的な匂いのするなぁと思っているは私だけでしょうか?

でも、やってることはいいことだし、募金になどによって恩恵をうけてるひともいるし、

あまり、趣旨からはなれた企画はやめてほしいなぁと思ったのでした。

【2006/08/22 19:25 】 | weblog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<今日は、マウスオーバー | ホーム | やはり、もうちょっと見にきてほしいかも>>
コメント
--言われてみれば…--
 こんにちは。
 今日はめずらしく、こちらにもコメントのこさせていただきます。

 言われてみればなんで『マラソン』なんでしょうね?
 マラソンって、その人達に関わりがある人以外でも、そんなに夢中になれるのかな?
 
 それよりは、ボランティア系の作業をした方が、よっぽどのちのちに
役立つような気がしますね。

 病気のドラマについては、言われるまで気付きませんでしたが、
自分がそれらの病気と闘病中だと、辛くて目を背けたくなるかもしれませんね。

 mori-kumaも、時々『うつ』の番組を勧められて観たりしてますが、
観てると自分自身もしんどくなってしまうこともあります。

 病気のことを理解してもらいたいという気持ちと、でも、自分が観ると
しんどくなるのってのがあります。

 どうなんだろう?

 なんか、書いてるうちにわけ分かんなくなってきちゃいました。
 ごめんねー。
by:mori-kuma | URL | #-【2006/08/23 14:25】 [ 編集] | page top↑
--mori-kumaさんへ--
ありがとうございます。

自分が闘病中のばあいもそうですが、
たとえば、その家族が気晴らしに買い物に行ったとします。
そのとき、どこかから、ドラマの曲がBGMなどで、
流れるたび思い出して辛い思いしたりするのではと思ってしまいます。
それに、テレビを見てても、CMの間に番組宣伝がながれるし、

おかげで、テレビ見る時間が減りました。(ブログにはまっているのありますが)

ちょっと、愚痴ぽくなりましたが、こちらのブログに来てくださってありかとうございました。
by:Mandheling Coffee | URL | #amS06Jd.【2006/08/23 18:15】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
